見出し画像

恥でしかない父親

父親を嫌いな人はたくさんいると思うけど
私のように居なくなってくれたらいいのに
と、思う人はいるのだろうか。
そんなことを感じながら
でも、全出しすると決めた
もしかしたら
こうやって感じている人がいるかもしれないから

ちゃんと
乗り越えて
自分自身の幸せな人生を送っていけることを
願って✨

私はもう51歳
バツイチ シングルマザー
子供たちは成人し
これからの人生、
新たにパートナーを考え始めた時に、
なぜだかうまくいかない。

男性が自分のことを

ただの

簡単な

かわいそうなバツイチ
シングルマザー

そんな風に近寄ってくる人ばかり

なんでだ!

私はかわいそうでもないし、
簡単でもない
ましてや 女!
私はひとりの人間である

そんな屈辱感を感じた

なんでうまくいかないんだろう…

そんな時
実家に行ったら
老いぼれた父親がでてきた

酔っ払い
歯もなく
汚らしい洋服

そして話すことは
自分はすごい!
の自慢

バカじゃないのか!
おまえなんて
考えることもせず
ギャンブルと酒に溺れ
借金
お母さんが働いて働いて返したこと
わかってるのか⁉️

酒を買いたいから 
母を怒鳴りお金を持っていく
最低た
吐気がする

そんな父親が
私に
『あのゴルフシューズだれのだ?』
と聞いてきた
私はゴルフをやらないから
勿論、私のものではない

その時
父親がしたこと
『お前のコレはゴルフするのか?』
と、親指をたてたのだ

もう
怒り💢💢もMAXになった
しかし
やりどころがなかった
吐気がして 
涙が溢れた

この下品な
低俗な父親

人を人としてみれない
ただ
男と女

私はこの感情を自分自身で
どうやったら消化できるだろう
と 自分と向き合った

私は引き寄せの法則
宇宙理論
心理学
量子力学
哲学 など
いままで本を読みまくってきた

自分の苦しみをてばなしたくて
苦しかった

この父親への怒り💢
恥でしかない父親

この思いに気づき
自分がなぜパートナーシップが
うまくいかないか
少しわかってきた

恥でしかない父親=そんな父親を持った私は恥

つまり

私が恥

そう思っていたんだ

人としてではなく
ただの女

そう潜在意識に刻まれていた
だから

ちゃんと
その現実が現れた

かわいそうだから俺が付き合ってあげる

ただの体の関係

自分自身の体を恥ていた

それに気づいた時
自分の中が軽くなる感覚があった

気づくだけで
癒される

この後は
また深い気づきがあった

それは次回に

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

自分の深い部分で
どう感じて、どう思い込んでいるかに気づく
セルフコーチング
自分と向き合う
答えは自分の中にしかないから

現実がうまくいかないのは
もしかしたら
あなたの中の深い部分と関係しているのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?