見出し画像

イメージと情熱が重なり合う瞬間

仕事以外と言うか、趣味の域の事で、
1つのプロジェクトが目の前に。
嬉しい!ありがとうございます!の気持ち。

10年前だったら、そこに向かって直進していたと思う。

今、なんだか躊躇し、少し先に送る決断した。

なぜか。

イメージが見えない。
見えるけれど、、
薄い霧がかかっている。

10年前だったら、、
ぐんぐん進んでやっていただろう。

自分の中で、今、何か欠けている気がする。

イメージが見えないから進めない?
熱量がないから進めないのか?

イメージと熱量が重なりあった時、
一気に前進するのだと、
思った。

これまで、好きな事=やりたい!事。
この重ねり合う瞬間が何度も訪れて、
その都度満足度が100%以上、200%。

睡眠時間は、
時計の針を1時間2時間遅らせれて、寝ていないのに、
目で見た時間を寝た事にするぐらい夢中になっていた事があった。
寝ていない事に不安になるのなら、
時計マジックをすればいいとやっていた。

そのぐらい好きな事には、向き合ってきた。

今は、欠けている何かをちょっと探そう。
イメージが見えてくる時、
そのプロジェクトに飛びつく日。

主人に聞いてみた。

その何かが、わかった、、!

それは、相手がセッティングしてくれたから。
他動なのだ。

でも、私のやりたい事の1つ。
夢の1つ。

でも、タイミングが今では、ないようだ。
自動では、ないと言うこと。

自力で動く事って自分のエネルギー=情熱。
他動は、他からの情熱。
他の情熱があり、プロジェクトが目の前に現れたけれど、
動けないのは、自分にまだ準備(情熱)ができていないから。

そんな事って、
たぶん、大きくても小さい事でも、
日々に起こるのでしょうね。

たぶん、そこになにか+アルファーがあったら、
何かもう1つなにかが付いてくるのだったら、
自らのタイミングでなくても、前進しているのでしょう。

でも、それは、好きな事、夢の1つです。

起承転結の結になっていないけれど、
今は、結のタイミングを待つ事が解決策かなと思ってます。

通り雨と太陽の光と、
そして自分の立ち位置で虹が見える、
そんな瞬間が来る日まで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?