見出し画像

短め日記 「なばなの里」

こんばんは。
みーです

この間「なばなの里」に遊びに行きました!
ちょうど6月はホタルの季節で多くの人がホタルを見にきていたしました!

今日はその時のことをお話ししたいと思います。

一緒に行った人と相談して、14時から落ち合ってナガシマのジャズドリームで買い物とかを済ませてから「なばなの里」に向かいました。

「なばなの里」についたのは18時前ごろ。
この季節は暗くなるのも遅いので陽が落ちるまで季節の花々をみて楽しみました♪


入口から進んでいくと今は紫陽花や池が!
様々な種類の紫陽花が彩っています!

美しい紫陽花がたくさん植っていて、普段写真を撮らない私もずーっと写真を撮り続けていました😊


紫陽花や他の花々を見ているとベゴニア館がありました。入村料とは別に入場料かかるのですが、入村料を買う時についてくるクーポンで支払う事ができるので実質タダで入る事ができます!


ここだけでも来た価値があると言えるくらいにボリュームがあるので是非見に行ってみてほしいと思います♪

フォトスポットのようなところもいくつか
ウツボット?
一際目を引く胡蝶蘭
この前で写真を撮っている方も多かったです♪

是非写真の場所がどこにあるのか探しに行ってみてくださいね!

そして、本題のホタルです。

お店の人からの情報で20時以降からよく見えると言う事でしたのでそれまで待っていました。
テレビでも有名なイルミネーションのトンネルにも行って戻る道すがらから池や小川沿いにポツポツと灯りが


周りの方から「あ、あそこ」などの声が

すると目の前に一つ二つと光が見えてきました♪

蛍がいる!
綺麗に見えていました😊

写真ではうまく撮れなかったのですが
しばらくすると何匹も飛んでとっても綺麗な景色になっていました✨

ホタルの姿に感嘆の声がそこらじゅうで上がっていました。
私たちも興奮してしまいました😊

老若男女関係なく皆が楽しめるのってとても素敵だなと思いました。


行った日は土曜であったのでお子様連れやカップルも多かったです!

どんな人と行っても楽しめると思います♪
私自身もとても楽しむ事ができました💕
是非またいきたいと思います♪

では、簡単な日記ですが、最後までありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#最近の一枚

13,029件

#旅の準備

6,475件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?