見出し画像

はじまりの日

2024年4月24日

今日という日に、私の初めての「note」を投稿することにします。私は、国公立大学院に通う修士2年生で、就職活動真っ只中でした。
            【つい先ほどまで。】
とある総合不動産デベロッパーを目指していたのですが、「お祈りメール」を頂き、就職活動を終えることにしました。そこで、「就職活動が終わったらやりたい事リスト」の1つだった「note」を始めます!

自己紹介

私は、現在23歳の修士2年生です。小学校入学から始まった18年間の学生生活もついに最終年となっております(笑)
小学生時代は「野球」と「機械体操」に打ち込みました。今でもどちらのスポーツも好きですが、当時は、「器械体操」の内村航平選手に憧れ、中学生でも続けることにしました。
中学生時代は、クラブチームでの「器械体操」に並行して「ソフトテニス部」に所属しました。ここで、「器械体操」の選手としての限界を感じ、中学3年生を最後に、競技から引退することにしました。
高校生になり、部活動を選ぶ際に気付けば、「ソフトテニス部」に所属していました。これ、あるあるですよね(笑)結果として、熱い青春を味わうことができたのでOKです。
大学生活では、「ソフトテニスサークル」と「焼肉店アルバイト」に所属しています。あ、専攻は都市計画学です!

趣味

自己紹介でたくさんのスポーツの名前が出てきたと思いますが、お察しの通り、スポーツは全般好きです(笑)特に高校スポーツはあらゆる競技に関心があります。
また、高校時代の友人がきっかけで、「邦ロック」にはまりました。というか「オタク」です(笑)具体的には、「マカロニえんぴつ」「クリープハイプ」「SHISHAMO」などなど、、、今のイチオシは「bokula.」です!
趣味と言えるほどではありませんが、人並みに「漫画」にも触れてきました。「ハイキュー」は僕の人生のバイブルです。

自己満足

この「note」への投稿は全て自己満足に過ぎません。私は、物事を深く捉えたくなったり、感情を言語化したくなったり、事象の真理を突きたいって考えたりします。気の知れた仲間との飲み会では、よく語り癖を発揮してしまいます(笑)皆さんの周りにも1人か2人はいませんか?
私は、いつか溢れる想いを文章にし、残したいと思っていました。そんな私の「自己満足」がちょっとしたきっかけで誰かのモヤモヤ解消に繋がれば、これ以上ない幸せです。
正直なところ、書くネタを溜めている訳ではありません。つたない文章にもなるでしょう。それでも、飽きるまでの間は、エッセイストを気取ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?