家族の中に、他の何かが、、。

こんにちは!耕す太郎です。


『アザーズ』


2002年に日本で公開されたホラー映画です。

ニコール・キッドマン演じる母親と、娘と息子の3人で大きなお屋敷に住んているんです。

そこに新しい使用人がやってきて、、、、、。




家の中では奇妙な音や現象が、、、、、。



家族の中に他の何かがいる、、、、、。



そう、、、、家族以外の他の何かが、、、、。



とても面白い作品なのでぜひ観てみて下さい。




突然ですが、ここで1曲。



ゴールデンウィークも終わってしまいましたが『こいのぼり』



さあ!皆さんも一緒に歌いましょう!!

『屋根より高い、こいのぼり
大きい、まごいは、お父さん
小さい、ひごいは、こどもたち
おもしろそうに、およいでる』


幸せそうに家族で泳いでおります。





家族だけで、、、、、、。





本当にそうでしょうか??





家族の中に他の何かがいる、、、、、。





お前は誰だ!?





はい!どん!



家族以外に何かがいます!!

そう!

本日のお話は「鯉のぼり」


「鯉」は生命力がとても強くて、どんな環境でも力強く生きていける魚なんです。

そんな「鯉」にあやかって、どんな困難でも乗り越えられるようにとの願いが「鯉」には込められているようです。

では先ほど出てきたこいつはなんでしょう?

もちろん「鯉」ではありません。

「吹き流し」という名前があるヒラヒラなんです。

ではこの「吹き流し」ですが、これは「滝」を現しているといわれております。

そしてこの「滝」が一番上に飾ってある。

はい!そうなんです。

「鯉のぼり」は「鯉の滝のぼり」を現しているのです。

「鯉の滝のぼり」は「立身出世」の象徴だと考えられており、子供には社会的に高い地位や身分になって欲しいとの願いが込められていたんですね。


耕す太郎一家。



お嫁ちゃんと可愛い娘が2人。



そして猫が1匹。



幸せな空間。



幸せな時間。




家族だけの、、、、、、。





本当に、家族だけ、、、、、ですか?





それは、、、、他の誰かの仕業だってこともあるんじゃないのかい?



「あれ?ピノが減ってない?」


家族の中に、、、、、。


「残してたグミは??」


他の、何かが、、、、、。


「ポテトチップスってもう一袋買ってなかったっけ?」



「ねえ、お父さん、知らない?」




娘たちよ。家族の中に他の何かがいることもなくもなくはないのだよ。


「お父さん?」




僕はダイエット中ですよ。




それなのに、、、、、。




体重が減らないなあ、、、。


ホラーです。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?