見出し画像

なんにもしたくない日。

ここんとこ、頑張りすぎてた感あったのかな。
今日は、なーんもしたくない日。だった。
でもそういう日って、携帯でインターネットして何かを見たりし過ぎてしまう日でもありまして。
案の定、というか「そういえばあの人、最近なにしてるかなあ?」と探して、見つけて「あ、ライブしてた」(大抵探すのは音楽仲間)「あれ?名前変わってる・・離婚した?」とか、そんな風になったりした。
タイミングが良すぎるのだけど、つい数日前に年下の女の子の音楽仲間の子もライブしてた。もうお子さん二人いると思うんだけど、独身で自由の身の私はなんもやってなくて。子育てで忙しいはずのその子はライブしてた。すごいな。いいな。うらやましくなった。すこし、心が動いた気がした。

前回、noteをする意味が分からなくなった、という記事を上げたけれど。
依然、本アカウントには記事を上げれないでいる。いつか、上げようって思うタイミングがあるのかなあ。

自分が違和感を感じてた、二人の人とフォローが外れて。
その二人ではなく、また別に、一人だけ、この人とはやり取りしていきたいな、繋がっていきたいな、という、たまにコメントし合うnoterさんがいたのだけど、その方は最近働く時間を長くしたので、以前あまりnoteを見れなくなるかも、という記事を書いていた事があり、その宣言通り、noteではあまり見かけなくなった。
いちばん最新の記事の最後は「もうそろそろ寝なきゃ」だった。
ひさしぶりにnoteに現れたその人(Rさん)を見つけ、私の記事も見てくれるかな?と期待していたけれど、私の上げていた記事にはもちろん、いいね、はなかった。
仕事で忙しくしていて、人の記事を見る時間や余裕も無いのだろう。
あと、現実の方を大事にしていそうだった。
私は、寂しくなった。
せっかく見つけたnoteのニューお友達。でさえも、noteから離れていく。
ひとりぼっちな感じがしたし、そのnoterさんの不在により、noteを書く気が失せてしまったところもあった。

ここのところ、じわじわと進めている、伊藤絵美さんの「スキーマ療法ワークブック」も、順調だったけど、なかなかに早いスピードで進めていたからか、マインドフルネス辺りまできたら疲れてきて、スピードが落ちた。今、お休み中。また、エネルギーが充電できてきたら、やろうかな。ストレッサーを記録するのは、なんとなく続いてる。
noteでも、スキーマ療法中の方や、私と同じようにスキーマ療法ワークブックに取り組んで効果を得た方や、そういった方が数人みえた。
スキーマ療法や認知行動療法は自分に合ったやり方だととても感じるので、続けていきたいな。本音を言うと、伊藤絵美さんが所長を務める「洗足ストレスコーピング・サポートオフィス」でカウンセリングを受けれたらいいのだけど。お金がかかるから今の私では無理だなあ。残念。

今日ふと思ったこと。メモ。
・過去に人前で歌を歌っていた私。は、今それに関する事が何もできていない。これでいいのか、私は私らしく日々を送ることが出来てるのだろうか。出来ていないんじゃないか。
・今日と明日休んだらまた仕事。明後日も休みだったら良かったのにな。
・口の中嚙んだ時に出来た口内炎が痛い・・
・今月、ショートカットにしてもらったのに、もはや髪がうざったい。また美容院に行かねばか~~、お金ないのに。クスン

生理がきて、足元が氷のように冷たい。靴下10枚重ね履きしてるのに・・
今日は食欲もなくて、お昼にじゃがいものおかず作って食べたのみだった。
夜にはハンバーグ食べるか~と、冷凍ハンバーグを冷蔵庫で解凍中なのだけど、それさえもそんなに食べたくないかもって気持ちになってきた。
つい最近爆食いしてお腹ぱんぱんすぎてしんどくなった事あったし、胃が休みたいと言っているのかも。


本音日記、今日も書けてよかった。
書ける場があるって、良いことだ。
どんな自分も自分自身。感じたこと、思ったことは大切にしていこう。