見出し画像

選ぶものも秋仕様〜食べ物編〜

最近、スーパーに行くと芋や栗といったパッケージのものが、やたらと目に入ってきます。そして勿論、その誘惑に負けて買ってしまう自分。
いいんです、1年に1度この時期にしか食べられないんですから。

昨日は秋仕様のお菓子を2種類購入しました。
動物園から帰って来て早速両方とも1個ずつ頂きました。

栗とか芋に目がない


平日用のお菓子も購入。

ちょっぴり平日が楽しみになるお菓子

晩御飯は、ほぼ毎週末食べているスーパーの巻き寿司です。
平日は生物が食べられないので休日のお楽しみになっています。
先週買ったとろろが残っていたので、久しぶりの蕎麦も茹でました。揚げ物は義母からのお裾分け。味噌汁も残り物です。
我が家はお酒を飲まないので、炭酸で割った酢のドリンクをお酒代わりに飲んでいます。

先週と同じ巻き寿司メインの夕食

しっかりちゃっかり、夜のスイーツも準備してあります。

ペコちゃんシュークリームは400円しない位

今朝は、私の方が起きるのが遅かったので別々の朝食。
昨日、スーパーで買っておいたベーグルとクロワッサンが本日の主役です。

今朝の主役
パンプキンベーグルプレート

ここ最近の休日の定番品になりつつある肉まんです。
スーパーのオリジナル商品ですが、とっても美味しくてハマっています。

ヤオコーオリジナルの肉まん

明日のお弁当用にミネストローネを作ったので味見がてら一緒に頂きます。

ミネストローネと肉まんが今日の昼食
おやつはシュークリームとアイス

今日もふるさと納税のホタテが届きました。
あまり期待してなかったのですが、量も大きさも十分すぎるほど箱いっぱいに届きました。食べるのが楽しみ〜♡

ふるさと納税のホタテが届きました

季節の変わり目だからか、昨日歩き疲れたのか、ちょっと身体がダルくて鼻水も出て来たので、今週は3日出勤ということで早めに寝たいと思います。

ルーティンメニューの晩御飯

最後までお読み頂きありがとうございます。
Thank you so much.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?