「迎撃ロボ」サンプル・キャラ表現


何故か応募期間はナシのつぶての閲覧数が賞が終わった途端上がる謎。
ちなみにサンプルの方が初期投稿の3話より上に来てます。
まぁタグの数かも知れないし、一体何が良かったのだろうかと。
なので実験的に小出しでテキストを追加してみます。
後でなんかの役に立つかもしれないし、盗まれるかもしれないけど、
万が一その時は日付を証拠にオリジナルアピールしますんで、
よろしくお願いします。

サイタマ先生レベルで尖った個性の主人公を試行錯誤しています。
以下のセリフで察して下さい。


※ヒロイン(ヒカリ)に対する主人公のセリフとなります。


「おかあさんとボク」という絵本を読む女医
主人公がそれを見て思わずケチをつける。

「知ってるか?先生。赤ちゃんて言うのは肛門から生まれてくるんだぜ?」

「つまりお母さんのクソと一緒にひりだされんの。」

「!!」

「鼻から口からクソが流れ込んで苦しくて苦しくて、赤ちゃんはオギャアオギャアと泣きながら生まれてくるワケだ。」

「だからお母さんは嫌いなんだよ。臭いし汚い赤ちゃんが嫌いなの。」
「そういう理由なんだ。」



※今回はこれだけです。

セリフを通して主人公がどういう人物か考察してみて下さい。
けっこう判り易いかも。

ちなみに射撃以外の強みはほぼ無いと思ってください。
ぼんやりとブレードランナーのデッカードに近い。
ダーティハリーよりはイメージ的に情けないと思います。

名前は思いつかないというか、どうでもいい。


あらすじへ (応募3話分リンク)

サンプルエピソードへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?