見出し画像

人型クッキー

上手くいかないことばかり

つくづく人間って

不完全で未完成

神様ってやつがさ

ほんとにいるのなら

こんなにも不憫な

生き物にするなよ

意地悪なやつだな


時々の甘い蜜的な

幸せがさ

生きたいって気持ちを

底から掻き立てやがるんだ

泡立った気持ちを

オーブンで焼いたら

硬い硬い気持ちが

底から叫んでいる


君の痛みは僕は知らないから

せめて想像できるくらいに

伝えておいでよ

不完全で不憫な僕らはいつでも

1人より2人寄り添って

幸せになってく

君の辛さの1本に

僕の体を挟んで

友達だろうが恋人だろうが

支え合いたいんだ


‪✂︎‬------------------キリトリ線-----------------‪✂︎
人に頼られたいってことの本心って自分も頼れる場所を作りたいってことだと思うんです。
いやー結局冷たいようですが、人間ギブアンドテイクでしか人になにか出来ないですから。
が、まあ、その貰うものにどれだけ執着するのかがかなり大事なわけで、例えば、単なる感謝が欲しいだけの人だっているだろうし、逆になにか形のある物を貰いたい人だっている。
その中のひとつとして、頼られたいって思うことの中には、頼れる場所を作りたい。つまりギブアンドテイクの気持ちがあると思うです。でも、人助けに見返りを求めていたらなんだか、下心丸出しみたいな感じしません?
でもそれでいいと思うんです。
冷たいようですけど、そうやって人と人とが繋がり合うのはお互い様のことになっていくわけなので、暖かい繋がりに変わっていくと俺は思います。
だから頼られたら、頼ってあげて。
頼ったら、いつでも頼られてあげて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?