見出し画像

話ぐらいなら聞かせておくれよ

君を落ち込ませる

訳には行かないんだよ

そんな暇すら与えないのさ

君をずっと笑わせる

訳でも無いんだぜ

そりゃ泣きたい時は横で泣いてやる


お前の痛みは一生わからないから

心の内なんでどうだっていいぜ

それでも話せば楽になるんなら

そばに居るだけで楽になるんなら

一緒に泣かせてよ


ビーチで女を追っかけながら

海辺の階段で2人で話そうよ

似合わないタバコなんかふかして

車なのにビールも飲んでさ

川沿いの土手でも

芝生の公園でも

どこでもいいぜ

今は2人で話そうぜ



女遊びしても埋まらない傷

忘れられない元カノの笑い声

あぁ、いい加減影を消せよ


お前の未練はなかなか拭えないから

早くもっといい女探さないとな

どうでもいいけど

今はなんとなくお前に

話聞いて欲しいんだよ


半べそかいて女を思うほど

俺は暇じゃないと本気で思ってた

でも甘えられる存在が居ちゃうと

本音が漏れ出てしまうよな



半べそかいて人生思うほど

俺はかなりセンチメンタルでした

1人に浸ってたっていつの間にか

お前と

酒でも飲みたいなと思う

俺の痛みも分けられないから

せめて隣でふざけていてくれ

いい加減なくらいがちょうどいい

2人で夢でも語ろうぜ

この世界2人で動かそうぜ


‪✂︎‬------------------キリトリ線-----------------‪✂︎
大事にしたい友達っていますか?
そりゃー居ますよね笑
そんな友達に、腹を割って話すなら、どんな内容を話しますか?
辛いことや苦しいこと、イラッとしたことも話すはずです。意外とそっちの方が多かったりして
でも、本当の痛みや苦しみってその人にしか分からないものだから、
絶対に分けることができないんですよ
だからこそ、それくらい仲が良い友達のことを思えば、せめて、わかった気になりたいし、理解してあげたいと思う。
きっとそれをするのは、めんどくさい上にかなり難しいし、偽善だなんて思ってしまうかもしれない
けれど、それで相手が楽になったなら、それはあなたのおかげかもしれないですよ
そしたら、今度はあなたが頼ってあげてください
人って支え合って生きてるもんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?