見出し画像

暑さに負けないように

いつも通りの時間に起きて、朝食

食器を片づけて、
ベランダの掃除とともに
グリーンたちを潤して、強い日差しに負けないように場所を移動させました。日が暮れてからも、お水をたくさん差し入れました。

厳しい暑さになるので、どこにも出掛けず家でゆっくりと決めていたのですが「そうだ映画に行こう」と急に思い立ち、ネットでチケットを購入して、ひとり映画館へ向かいました。
選んだのは『言えない秘密』

なんの予備知識もなく「どんな秘密なのかな」くらいで見始めて
まずは私にはない世界を、垣間見させてもらっている感覚に包まれました。

楽譜が読めなくても
楽器を扱えなくても
音楽の世界を味わえる贅沢を感じて観ていました。
そして『秘密』に近づくほどに、たくさん泣きました。

痛みを知っていると
他の誰かを癒せる

せつなく、でも
とてもステキな時間を
いただきました。

七夕に観られて良かった。


映画館で得たカード
撮影はネコくんの足と共に


帰宅して、お昼は、そうめんに…
ツナ缶と小葱を用意して
めんつゆに投入です。
タンパク質も補給できて
美味しいんですよ。
もしくは、冷しゃぶ風にした薄切りの豚肉と細切りキュウリを添えてもいいですよね。

暑い日差しを避けて、
食料品の買い出しは夕方過ぎに変更し、それに備えてシャワーを浴びてからPCに向かって、途中まで記事を書きかけて下書き保存し、先ほど再開。最初から読み直して少し手直ししました。

夕食は冷しゃぶに…
豚肉の値段が上がって、ちょっと厳しいですけど、暑さに勝とうと思うので、しっかり食べないとね。

週末は、よく活動し、よく食べて
先週末の仕事で受けた毒気を消せたので、また明日から静かに闘えそうです。


それでは、みなさんもご一緒に

ファイト‼︎


足 長いでしょ😼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?