見出し画像

私なんていないこの命/詩

元気な時は元気だし


病気をする時は病気をするし


嬉しい時もあれば悲しむときもある


笑える時もあれば泣く時あり


慈しむことあれば怒ることもあり


その中で人は生かされている


結果は自分では出せないの


出せないから自分の力では


どうすることも出来ないんだ


だからそんな事はおまかせして委ねるしか

方法はないのだよ


ただ私が出来ることは


自分の心をきれいに掃除をすること


そして人が困っていれば手を差し伸べ


慈しむ心を持たせてもらうこと


それしか出来ないのだ


そんな縁ですら自分で決めることは出来ない


只々私達は生かされている


ここに自分なんて言うちっぽけな存在は


存在してない


大きな命から頂いた命


ただそれだけ、それだけなんだ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?