今、自立すべき時、日本ファースト

今日は、横浜で及川幸久さんの講演会がありました。

      グローバリズム
      全体主義

リベラル D.S                            ネオコン(官僚)
左翼            保守
              MAGA
      反グローバリズム
      自国第一 アメリカ第一主義

このチャートで分かり易い説明をされました。

アメリカ人のほどんどはこれに気付いている。
日本では知られない。
メディアは腐り、SNSしか頼れず、国民自ら発信し情報を取ることを求めました。

手段は「独立」Independence だと説明されました。

まるで、J.F.Kの演説です。

我々が、積極的に情報を取りに行かなければ、
全体主義者の思うままに奴隷になると言うことです。

最後に私は質問しました。

「合衆国憲法修正第二条で銃保持が保証されているが、その権利は政府に対しても認められている。
我々にはその権利はない。
どうしたら良いか悩みます。どうすれば良いでしょうか?」

答え
「悩みます。独立ではないですか?1970年代、日米鉄鋼摩擦に対して日本の鉄鋼会社役員は米国へ単身交渉に行きました。大使館員は、それは無理と言いましたが、個人で道を開き交渉成功しました。大使館は、その成果を自分のものとしました。
これが独立ではないでしょうか?」

各々が自分で考え行動する。
一人にしたら、中川さん、安倍さんになってしまいます。

日本精神は「和」です。
聖徳太子「和をもって尊しとする」
それには、待つだけではいけない。
自分の足で立たなければいけない。

トランプになれば、そう求められます。

依存するだけでは、搾取されると言うことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?