見出し画像

ケーキ⭐︎パラダイス

無性にケーキバイキングに行きたい。
高校生の時に友人とコンディションを整えてよく参戦したものだ。
高校生の時の私は「やせの大食い」で、友人たちからは「てっぺいは胴体が全部“胃”」と言われていた。

仕事中だけど描いてみた
足まで描くべきだったな😩


ケーキバイキングに行くとバイキング用のケーキはやや小さめとはいえ30個は食べていた。
これを言うと「ウソつけ!」と返されるのだが本当なのだから仕方がない。

因みに当時、朝食は6枚切りの食パンを5枚、バターとイチゴジャムのW乗せで毎日食べていた。あとはお砂糖2杯のホットミルクを200ml。
これをおなかに入れないと学校に行けなかった。そのために早起きもしていた。
そして未だに朝食が楽しみで目覚める(笑)

さて、当時はネットで検索なんてできず、バイキングのお店をどうやって調べていたのだろう。もう思い出せないな。
梅田の新阪急ホテルやヒルトンホテルのケーキバイキングに良く行っていたのだが、あまりにたくさん食べるのでパティシエの方に心配されたりもした。
いやいや、大丈夫だって(´・ω・)

あとは15時スタートというのが多かったので学校が終わってからそのままホテルに行っていたのだが制服のままなので断られそうになったことが一度だけあった。
その日のためにお小遣いを用意して、体調も整えて、日程も調整して臨んでいるのに現場で断られるなんてありえなかった。
どうやってゴネたのか、それも覚えていないけれど、まぁ今回だけ、とか何とか言われて許してもらったのだろうな。
てか、今から思うと制服でやってくるだけでも覚えられやすいのに、毎回アホほど食べる二人組ってことで少しエラいホテルマンに通達がいったのかもしれないな。くっそー。そういうことかもしれんな。

今はもう、そんなにたくさんの甘いものは食べられないけれど、食欲の秋なのかなんなのか、これは近々侑さんを誘っていくしかあるまいな。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,264件

#今こんな気分

75,792件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?