見出し画像

ロール白菜

今年の冬は白菜がお買得な様子。
先日も大きな1玉を買ってきた。
カットされてないものなのでロール白菜にしよう!
と、ミンチ肉を2パック買って準備していたら王様がまたミンチを買ってきた😱
そして王様も今日のメニューに惹かれたのか、ミンチ全部使って巻いちゃって、と仰る🙄

ま、そんなに仰るなら、巻いてみましょうか🙄
どんだけ食べられるかなー🤔

肉の重さ、もう確認しなかった😓

巻きあがりがこちら

ざっと30個

10個ぐらいをクリーム煮にしてみた。
残りはコンソメ風味で。

別茹でブロッコリーを後入れ🥦
こっちはデカ寸胴で勝負だ!

こんなにロール白菜ばっかりあったら、他のメニューどうしたらいいかわかんなくなっちゃった😅

クリーム煮
コンソメ風味

あとはサラダでいただきます😆

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,715件

#イチオシのおいしい一品

6,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?