見出し画像

久しぶりにコブサラダ

王様不在につき、しばらく侑さんと二人の生活が続く。久しぶりにコブサラダをメインの夕食にしよう。

食べ過ぎが続くと、無限レタス(の素を使ったサラダ)生活で調整したりしていたのだが、最近は甘えてばかりでわがままボディ一直線だった。
ま、夕食をサラダにしたところでその後のコーヒータイムでいろいろいっちゃったり、それ以前にアルコール摂取量がひどいのでわがままを許しているのは自分自身なのだけど(*´Д`)

さて久々のコブサラダはやっぱり安定の美味しさだった。
前夜に作ったタコとセロリのマリネもマリネ液によく浸かって美味しさが倍増しているだろう♪

侑さんはトマトが嫌い


王様には申し訳なかったが、昨夜のマリネはブラックペッパーを入れ忘れてしまっていたので何とも締まらない味だった。味薄いね、とか3人で首をかしげながら誰もブラックペッパーの不在に気づけなかった。

朝、お弁当を作っている時にふと入れ忘れに気づいて王様に申告しておいた。
「そうだと思ったよ」と王様は仰っていたが知ってたら言うやろな、と思うので気づいてなかったに違いない。

そういえば昨日、王様からメッセージが届いて「お弁当、いつもありがとう」と書かれていた。
嬉しすぎるんだけど。

王様がこんなこと言うの珍しい。でも勘ぐることはしないよ。
ありがたくお言葉だけ素直にいただくね。

日々のこういう小さな喜びがあるから生きていけるんだろうな。
自分の発したほんの一言が人の希望になったりするかもしれない。
逆にすごい凶器にもなりうるわけで、ほんと言葉は大事にしないとな。

#コブサラダ   #アボカド
#言葉

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?