見出し画像

オリジナルスパイス「マキシマム」を手にしたら、ちょっぴり幸せになった話

はじめまして。こんにちは。
私は、平凡な小学校の先生。
全国どこにでもいる小学校の先生。
今回は、人生2度目のnote執筆。
みなさん、よろしくお願いいたします。

『リロ氏のひとり遊びちゃんねる』との出会い

突然ですが。
私が好んで毎日観るYouTubeがあります。
「あっ、わかるー❣」
「えっ、面白そー❣」
なんて反応をいただけると幸いです。

それは、
『リロ氏のひとり遊びちゃんねる』です!

チャンネル登録者数62.1万人(2022年8月17日現在)と、
人気のユーチューバーです。

さて、
『リロ氏のひとり遊びちゃんねる』とは、
どのような内容のチャンネルなのか?
まずは、チャンネル概要を見てみましょう。

説明
ケモ耳ハンター系酒飲みVtuberおじさん ひとり遊びがすき(だけどコラボとかしたい) 食べて飲んでるだけの動画をアップしているハンターアカウント てっぽとかアイテムのレビューとかもしていく予定

『リロ氏のひとり遊びちゃんねる』概要より。

私なりにいうと、
キャンプ用品でお馴染みの
「ホットサンドメーカー」を使って、
工夫して簡単に料理をして食べて、
お酒を飲むだけの動画を、
毎日アップしてくれる、
幸せな動画です。

では、はじめて観るという方のために、
リロ氏のひとり遊びの様子をご覧ください!

どうでしたか?

この回の料理は、厚い肉を焼くだけ!
それだけでも満足してしまいますが、
ジューシーな肉にスパイスを付けて、
ハイボールをキメています。

「う~ん、満足。」

食べても、飲んでもいないのに、
満足してしまうこのチャンネルの魅力。
ぜひ、多くの人に広がって欲しいです。

魅惑のスパイスとの出会い

さて、
今回の記事は、
『リロ氏のひとり遊びちゃんねる』を紹介するだけではなく、
チャンネルの動画の中でたびたび出てくる
「マキシマム」というスパイス調味料について、
ご紹介します。

コロナ禍の中、人込みをさけるように
キャンプをする人が増えたように感じます。

YouTubeを観ても、ソロキャンプなどのチャンネルが、
増えてきていますよね。

「ヒロシです…ヒロシです…」で一世を風靡した
ヒロシさんが立ち上げた
ヒロシちゃんねる(登録者数114万人)は、
とても有名ですね。

私も少しずつキャンプに興味を示すようになり、
このようなYouTubeチャンネルに、
ハマっていきました。

その中で出会ったチャンネルが、
『リロ氏のひとり遊びちゃんねる』でした。

そのチャンネルの中でたびたび出てくるのが、
今回、ご紹介するスパイス
「マキシマム」です。

塩コショウ…
カレーっぽいのかもな…
ニンニクが利いているのかな…

「マキシマム」
気になってくる
気になってきた

ついに「マキシマム」を購入

あまりにも気になったので、
ついに、
Amazonでポチっと購入してみました。

念願の「マキシマム」購入

手のひろサイズで、プラスチック容器。
赤いキャップに緑色のラベル。
振ると、
「サラサラサラ」とスパイスどうしがぶつかる音。

いろいろなスパイス達がつまっています

まずは、人差し指を押し当ててペロリ。

飛び込んできた味は、しょっぱさだ!
しょっぱい、塩味が利いているんだ!

次は、なんだ?辛味がきたぞ!
これは、胡椒だ!うん、良い辛味だ!

ガーリックがきたぞ!
魚醤っぽい感じもきた!
カレーに入っていそうなスパイス感もあるぞ!

次か次へと、
スパイスの豊かな風味のお祭り騒ぎ!

食塩、胡麻、コンスターチ、野菜粉末、醤油、ナツメグ、パプリカ、カツオエキス、クミン、ローレル、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸化澱粉、(原材料の一部に大豆、小麦粉を含む)

マキシマム 原材料

肉を焼いて、「マキシマム」をふりかける

焼肉の準備です!
いよいよ念願の
「肉にマキシマムを付けて食べる」
瞬間が来ました!

念願の「マキシマム」スタイル焼肉

(ちょっと多めに、フリフリっとかけて)

いただきます!

****************

味の一等賞は、肉の油味!
ほぼ同時、二等賞は、塩味の塩!

ここで「うまい!」が出ました!

味の三等賞は、辛味の胡椒!

四等以降は、みな同時入賞でした。
ガーリック、魚醤っぽい感じも、
カレーに入っていそうなスパイス達も、
みんながんばり屋さんばかり!!

肉の油味に溶け込んだ様々なスパイス達が、
口いっぱいに広がり出しました。

「うまい!うまい!」
(リロ氏のように、ハイボールをあけて)

ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ、

*********(繰り返し)

あとは、
これの繰り返しでした。

「マキシマム」を食して

コロナ禍の中で出会った
『リロ氏のひとり遊びちゃんねる』。

その中で出会った
『マキシマム』というスパイス。

肉を焼き、
念願の『マキシマム』を振りかけて、
美味しく肉を食すことが
できました。

肉のおいしさが、2倍にも3倍にも増す
『マキシマム』というスパイスを、
購入して大満足しました。

これまでは、
塩こしょうで満足していた自分でしたが、
焼肉を食べるスタイルを
広げることができました。

この『マキシマム』
焼肉のお供だけではなさそうです。

白いごはんにフリフリッ。
サラダにフリフリッ。
チャーハンにフリフリッ。
天ぷらにフリフリッ。

いろいろなアレンジで楽しむことが
できそうなところも魅力の一つ!

こうなると、
マキシマム1本ではもう足りません!

ふるさと納税を知らべてみると、

(!!)

ありましたよ!
『マキシマム』3本セット!

我が家は、
2022年の食のスタイルを工夫することが
できそうです。

これで、私もちょっぴり幸せになれそうです。

最後まで、お読みいただき、大変ありがとうございました。

感謝。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?