記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

最近観た映画 ① グッド・ウィル・ハンティング

グッド・ウィル・ハンティング

1997年公開 ネタバレ的なの有り!


天才並みの頭脳を持ちながら、幼児期のトラウマが原因で周囲に心を閉ざし非行に走る青年と、妻に先立たれ人生を見失った精神分析医との心の交流を描いた感動作。本作で脚本家デビューを飾ったマット・デイモンとベン・アフレックが見事にアカデミー脚本賞を獲得したことで話題に。また、孤独な精神分析医を演じたロビン・ウィリアムズも助演男優賞を獲得している。監督は「ドラッグストア・カウボーイ」の鬼才ガス・バン・サント。

映画.com


これを観た。私はめちゃくちゃ好き。
前に見たgiftedっていう映画と同じ感じかな?と思った。

何かの天才でも、言葉は知っていても知らないことってあるよなみたいなこと言ったあのベンチでのシーンがすごく好き

純粋な天才
純粋な青年をみてくれる彼女
天才をみてくれる数学の天才
自分と向き合ってくれる精神分析医と親友

これだけみたらめちゃくちゃ周りの人に恵まれてると思うけど幼少期に出会った大人たちが最低だった、生きていくために必要だった防衛線を支えてくれる人たちが少しずつ解きほぐしていく感じ。

さっきのベンチのシーンとか奥さんとの出会いを話すシーンとか1番大切な人のために選んだ選択を誇りに思ってるシーンとか、本当ロビン・ウィリアムが最高に良い。

あとは親友役のベン・アフレックのあの最後の迎えにくるシーン、あの表情がすっごくいい。

吹き替えではなく字幕で観たけど字幕も素敵だとだった。
「君は悪くない」
あんなに優しく、親友のように、親のように何度も何度も言うシーンは何度も見直した。
真っ直ぐに心に届くように感じて悲しいような嬉しいようなシーンだった。

もし好きな映画は何って聞いてこの映画をあげてきた人がいたら絶対友達になりたい🤝

観てみてね


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,587件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?