見出し画像

雪積もった! 京都

皆さんおはようございます、くーです🐕

今日朝目が覚めると、ついに雪が積もっているのが見えました!
昨日もちらちら降ってはいたけれど……
ついにここまで……感動です。

というのも、自分が昔住んでいた地域は全く雪が降らないのです。

少し降っただけで皆窓に釘付けになるような地域だったので、
こんなに日常的に降るってだけでも大興奮ですし、

ここまで積もってくれるなんて、
もう外に飛び出すしかない。


わくわくする気持ちを抑えながら、
急いで身支度。🧣🧤

まだ暗いうちから外に出ます。
ちょうどコンビニへ用事もあったので、そこにも行こう。

朝の散歩+雪なんて、ちょっと冒険みたいでわくわくします👀




🏃‍♀️☃️





チラチラしてる白が綺麗。
コンクリートの上はうっすら積もる程度なので、
踏んでいくと、さくっと音をたてて溶けていきます。

記事の写真にしているように早速雪だるまを作ります。
雪が……ふわふわする……!


朝は大粒(多分?)の雪。綺麗。


朝方のうっすらとした明るさに白が映えます。
自分がいた地域では、曇りの朝って憂鬱だなと感じたのですが、
雪の朝はなんだかとっても静かな感じがして、落ち着きます。


1時間もしない程度の散歩ですが、
とっても気持ちがリフレッシュしました。
寒くて家に籠もってしまう過ごし方も好きだけど、
こんな朝の過ごし方もいいな。と思いました:)


ちなみに去年の同じくらいの時期も雪はすごかった!

去年の平野神社さん


お地蔵さんもかわいらしくなってました
(でも寒そう……)


交通が乱れちゃうのは困るけれど……
またこの景色を見れるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?