見出し画像

自分では見えない

今日、コーチングに興味があると言ってくださった方と無料個別相談を行って感じたこと。


これは、既にクライアントになっている方とお話ししていても、コーチングを検討している方とお話ししていても感じるのですが、


みなさん、すごい。笑


私から見ると、いろんなキャリアを積んでいたり、
キャリアを積む過程で私には到底できないような努力をされていたり、
仕事に対する姿勢が素敵だったり、
ワンオペ育児していたり、
異国の地で子育てしていたり、


今そんなことができているあなたなら、なんでもうまくいくって!!!


って突っ込みたくなる瞬間だらけです。笑


そんな素敵な方とのご縁が広がっていることも嬉しい限り。


みんな自分で一人で考えていると、
自分の強みも、実は他人に貢献していることも、その貢献度合いも、なかなか見えないんですよね。


私自身の悩みも、人と話すと全然違う受け取られ方することもあるので、きっと自己認識と他の人からの認識の間にはかなりギャップがあるんだと思います。



頭の中でぐるぐる考えてしまう人こそ、一度他人からのフィードバックをもらいに行ってみると、3秒でぐるぐるから抜けられるかもしれません。


▲▲について私は○○って思っているんだけど、それを聞いてどう感じる?


など、「私が思っていること」に対してどう感じるかを聞いてみる。

余談ですが、私も以前
「キャリアについて悩んでるんだよね~個人事業主もありかな、とかww(心の声:そんなの無理だけど)」
と友達に言ったら
「あ~個人事業主っぽいもんね」
と言われてめちゃめちゃびっくりしたことがあります。
どこが?!って聞きました笑

そしてそれもコーチングに力を入れだしたきっかけの一つです。


自分には見えていないけれど、他人からはよく見えていることがあるかもしれません。

★☆働くママ向けコーチング無料個別相談受付中☆★

コーチングを通じて、働くママの日々の充実感を高めるお手伝いをしています。
無料個別相談も受け付けています。お気軽にお申し込みください♪

※ICF(国際コーチング連盟)認定プログラム提供スクールにて共創コーチ®資格取得



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?