見出し画像

メダロット2、初代メダ縛りプレイ日記

メダロット2を

・初代のパーツのみ使う(なので、3DSクラシックスのパーツ全入手を利用している)
・どれも一点物なので負けたらリセット
・ロボロボメダルやロボトルスキップは利用しない

でクリアしていく。近日公開すると言って、少しできたので書いていく。不定期更新なので、出来たら書いていく

主人公の名前はこのブログの活動名でやっていく。

最初はこのパーツで行くが、頭のミサイル以外、全く使えない。
めたびーの右腕のりぼるばーは前回、弱いと言ったブルースドックの右腕以下の威力で、最初のアリカやスクリューズもミサイルゴリ押しで勝った。殆ど、ギリギリ勝ったようなもの。弱すぎませんか?
初代のパーツは2の旧型という位置なので、2のメダロットより弱いのはわかるけど、ここまで実用性が低いとは思わなかった。
コウジとなったら完全にめたびーだと詰んだので、ちょっと汚いかもしれないが

ラスボスパーツを導入。これでようやく勝った。命中率が低いのでドクタースタディを導入し、装甲が高いナイトアーマーの左腕でダメージをガードし、右腕はビーストマスターのナパームでスミロドナッドを撃破。罠の熟練度が低いから射撃トラップはすぐ解除できたからそこまで気にならなかったけど、10までレベル上げしてもめたびーは勝てないからな。
 初っ端でここまで詰むと思わんかった。
ストーリー的にはスカート捲りのメダロットを追っていたのだが、結局ロボロボ団の下っ端のメダロットだった。
これくらいは一発で勝てたけど

この人は不快感強いな。努力は人の物って典型的に努力嫌いの人やん。この後に手柄は儂の物!と言い出すからサイテー上司の典型じゃん。
初代のロボロボ団とセレクト隊はグルでしたっていうのも不快感強いけど、こいつも不快。
2体目のティンペットも早めにゲットできたし、この倉庫でトータスメダルも取れたので、組み上げた。

リバーソーサーも実用的だからと採用することに。カッパーロードの旧型だが、こいつアークビートルやゴットエンペラーと同じく貫通付きのビーム。カッパーロードより優秀。
索敵があればもうハニワミラー以外はまともに勝てるんじゃねーか。
実用性が低い初代メダロットは2で集めるのは趣味の域かもしれない。
 攻略サイトの言う通りにナエからカッパメダルを貰ったけど、使いどころがないんだよな。
リバーソーサーはカッパだけど、腕しか+効果がない。腕は潜水メダロットにしか使えないから微妙すぎる。どれもナエのメダルは微妙なものばかり。彼女のメダロット研究はレアしか興味が無いのか。エレメンタルシリーズも実用性は乏しいし。
次はおどろ山で、アリカとロボトルも2体に増えたけど、こっちも2体で楽勝で勝てたし、タクシーでおどろ山の離れ小島に行った。お金はアリカ負担。有り難すぎる。

この小島に落ちていた、クラゲメダルはビーストマスターの右腕で相性が良いので、カブトメダルはしばらく用無し。
カブトバージョンなのに早々に退場させられるのは不遇。いつか活躍させたい。
暫くはおどろ山でまたトータスとクラゲのレベル上げとなるのだった。
エンカのBBA、こっちはまだ2体なのに3体持ちはきついぞ。

○次回予告

ゲームボーイで発見たまごっちをレビューしていく。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?