見出し画像

つらい時や悲しい時こそ笑いましょう! (ワクワクの探求)(幸福の探求)

年齢が上がってくると実生活でだんだん笑いが少なくなりませんか?それとも、私だけ笑いのツボが他人とは異なるのでしょうか?今回取り上げる動画もネットでは評判がかなりいいのですが、さて読者の皆様は笑えるでしょうか?

私なりに笑えない理由を考えてみました。もちろん、大笑いできた方は素通りしていただいて結構ですが、笑えなかった皆様はちょっとだけその理由を考えてみて下さい。私の考えは一番最後にあります。

また、最後におまけ動画もあります。


【笑える&面白画像】何回見ても笑える面白GIF画像集⑪

この動画は746万回以上の再生と720のコメントがありました。私が笑えた箇所はたったの2箇所でした。「凄いなぁ」と驚いたところは数箇所ありました。


【笑える&面白画像】何回見ても笑える面白GIF画像集③

この動画は644万回以上の再生と702のコメントがありました。100万単位の動画再生回数と三桁のコメントがあるということは、それなりに優れた動画ということです。しかし、私は全く笑えませんでした。私の頭がおかしくなってしまったのでしょうか???




<笑えない理由>


1.単に面白くない
・私だけではない面白くない動画もあるはずです。単に動画作成者の思い込み、あるいは一部の人間だけが笑える動画かもしれません。

2.先読みができてしまう
・動画を観ていますと先の展開を読めてしまうものが多いです。すでに似たような展開の動画を観ていますと、その経験が笑いを邪魔します。

3.笑いが古い
・欧米の動画でしたが、笑いの先進国(?)である日本には笑いが古い気がしました。しかし、あれだけの日本人のコメントを見ますとそう感じたのは私だけでしょうか?

4.そもそも笑いを目的としていない
・動画の編集が悪い気がしました。視聴者の笑いではなく驚き(どっきり)を目的とした動画が多数混じっていました。


最後に、他にも似たような笑える動画を探したのですが、残念ながら今回は見つかりませんでした。次も頑張って探してみます。


<おまけの動画>


人様の顔を見て「笑う・笑えない」は失礼な話です。ですが、たまたま発見してしまったので、編集者に敬意を表しまして記念に載せておきます。

テレビを全く観ない私でも登場人物を全員知っていました。しかし、全然笑えませんでした。

笑えるそっくりさん20選



以上です。
少しでも笑えたりほっこりしてもらえたりしたらうれしいです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
また、いつもスキありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。