見出し画像

スキの上限回数は215回? note関連情報 節分

頻繁にスキ制限を受けてしまい申し訳ございません。
関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。

スキのおおよその上限回数が判明しましたので、
今回はそれについて書きます。

なお、個人の条件によって上限回数が異なるかもしれませんので、
あくまでもご参考程度にご覧下さい。

(個人の条件とは、一定時間にどれだけスキを押したか、スキとスキの間がどれだけ空いたのかなど複数あるはずです。)



昨夜は0時28分にスキ制限が解除されました。スキの制限がかかった時間が21時30分頃ですから、約3時間で解除されたことになります。予想より全然早い解除でした。日によっては翌朝の正午ぐらいまで解除されないこともありますので、note運営の方でどういうルールになっているかは全くの不明です。

念のため昨日2月2日にどれだけのスキをしたのかを回数を数えたところ、24時間以内に215回のスキをしていました。

かなり多い数字で私自身も驚きました(笑)。
まさか150回を超えているとは・・・。

今後スキを多くする方は、
時間帯を集中させずに1日150回未満にした方がいいかもしれません。

私ももう少し気を付けてスキを押します。

ちなみに、今日はまだ70回も押していません。

なお、自分のスキは下の画像のように「自分のクリエイターページを表示」させて「スキ」を押しますと確認できます。具体的に数字が出てくるわけではありませんので、自分で数えるしかありません。

また、他のクリエイター様が24時間以内に投稿した記事やその日の最初にスキをした記事まで遡って数えるしか方法がないです。

面倒を避けたければ毎回スキの度に数を数えた方がいいかもしれません。


また、1日40~50回でスキ制限が出るという情報は、
何らかの間違いか、note側で上限を変更したのかもしれません。

今回は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。
また、いつもスキありがとうございます。
記事投稿の励みになります。

今日は節分でした。かわいい画像を貼っておきます。



この記事が参加している募集

スキしてみて

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。