見出し画像

どこかの誰かを泣かせるつもりはありませんが、ハンカチをご用意下さい。 

大学3年生の時に教育実習へ行きました。
期間は4週間で、担当は附属小学校の1年生でした。

驚きましたよ。
かわいくてかわいくて。
まるで天使でした。

今にも背中に羽を生やして飛んでいきそうな感じでした。
他人の子供でもあれだけかわいいのですから、
自分の子供だったならば・・・。

教育実習3週目で大事件が起きました(笑)
その教室で一番大きい男の子が、
私のところに近づいてこう言ったのです。

「先生、僕を抱きしめて!」

ほんの一瞬だけ戸惑いましたが、
その子を思いっきり抱きしめてあげました。

うれしかったです。
自分は、
「この世に生きていてもいい存在だ!」
と確信できました。

時々この出来事を思い出します。
その度にパワーをもらいます。
体中から力が漲(みなぎ)ってきます。

私は彼にずっと感謝しています。
そして、今も。


実はですね。
ある歌詞サイトを見ていましたら、下の案内が出てきました。

上の画像の一番上に、
「私だけの天使 ~Angel~  松田聖子」
が出てきます。

「天使」を見て真っ先に思い出したことが、
上のエピソードでした。

それで、次の動画4点をご用意しました。

1~3番目は、
「私だけの天使 ~Angel~  松田聖子」
です。

4番目は、「ever since  SAYAKA」です。
神田沙也加さんがお母さんと一緒に出演しています。


最初の1番目で涙腺崩壊するかもしれません。
下の動画を観るならば、
ハンカチとティッシュをご用意下さい。

名曲中の名曲です。


なお、一番上の動画だけは、
YOUTUBEでしか観られないようです。

写真をクリックしますと、YOUTUBEへ飛びます。




記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。