見出し画像

七夕スタート

7月だ!!

「7月は毎日記事を書こうかな~」と
思っていたら、7月も6日目。
(現在23時です)

あ~今日も書けなかった。


を、冒頭に書こうと思い、書きました。笑


【無料体験モニターは募集終了しました】

期間限定でしたので、
2週間ほど経ち、
募集は終了~🌸
また次回(いつか)募集しますね。


7月に入って、
いろんなアイディアが降りてきています✨
1つずつチャレンジしてみようかと思います。

アイディア其1
「お金のブロック外し会」

(アイディアはあっても、
 名前がダサいのは堪忍🙏笑)

・これから起業で収入を得ようと考えてる
・自分のビジネスでもう少し収入上げたい
・なんか貯金が貯まらない

という思いを抱えている方と共に
私もブロック外ししたいな~と。

※ブロックとは、「壁」のことで、
 向かいたい方向に進まないように
 自分で作った心の壁です。
 (セツメイヘタね…)

仲間でやることで、
何か良いことが起こるはず。
(セットクリョクゼロ…)

(シュールで好きです、この絵。笑)


アイディア其2
「メールでコーチング」

これは今、実際、モニターさんにオファーしてみました。
忙しい方なので、2~3週間に1度のzoomでミーティングは難しいだろう、という(私にとって)ピンチな現状から生まれたアイディアです。

そうは言っても、
どんな人なのか分からなければできないので、
最初に30分のzoomミーティング時間をいただき、
色々お話を聞きながら、
向かいたい方向の『ゴール』を決めて、
それに向けての『一歩』を見つける。
毎週振返りのメール(LINEとか)を
送ってもらうスタイルです。

対面で話すより、
変化は小さいかもしれないけれど、
何もしないよりは
確実に変わります。

オファーを受けてくれた
モニターさんからもOKもらえました!
(良かった😌)


👿「毎週、振返りのメールなんて面倒!」

という声が、
心の中から聞こえてくると思いますが、、、

振返りをする時間 = 自分のために使う時間

と、捉えてください。
私たちは普段、他人のために
心を配り、気を使い、
誠心誠意を尽くしていますよね。

教員は特に!
学校では生徒や保護者のことを
第一に考えて行動し、
家に帰ればパートナーと
喧嘩しないように自分を抑え…

いつ、自分のために時間を使っていますか?

お風呂、トイレくらいじゃないですか?
下手したら、お風呂やトイレだって、
学校のことを考えながら過ごしていますよね?
(私はそうでした。)

少しは自分のために時間を使いましょう。
自分のことだけを考える時間。
これ、自分を大切にする時間です。

(1週間に1回くらい
 自分を大切にしたいですね。
 いや、もっとしたいですよね!?)

と言うことで、
1週間に1度の振返りタイムを設け、
私(コーチ)に報告します。

・ゴールに向かうための『1歩』を
 実行したかどうか。
・実行したらどんな変化があったか。
 (心の変化や、感じたこと)

報告内容は以上です。

その後、
私(コーチ)が次の週の提案をします。

どれも小さな一歩です。

人によっては、
・「朝、太陽の光を浴びたとき、
  ”きもち良い~”を5秒味わう」とか
・「イラっとしたら(見えないところで)
  変顔してみる」とか笑

自分でできそうな行動を
次の1週間でやってみる。
というスタイルのプチコーチング。

・・・アイディアの詳細出しちゃった・・・
!!!!著作権あり!!!!!
(恐らく、やっている人は多数。笑)

「メールでコーチング」
興味のある方はコメントください☆

「お金のブロック外し会」は
私が教えるというより、
一緒にやっていく形なので、
まずは少数でやっていこうと思います。
上手くいったら、募集しますね。

今日も読んでくれてありがとうございます。


今日はlana2さんの画像を使用させてもらいました。
ほっこりする画像です♡
暑い日でも、あったかい飲み物飲みたくなりますね。
素敵な画像をありがとうございます。


Fcebookページやっています】
是非覗いてみてください。

教員向けカウンセリング・コーチングをやっています。
ご興味のある方、
こちらの記事にコメントしてくだされば、
私から連絡します。
またはFacebookページのメッセンジャーで「受けてみたい」と送ってくれれば、詳細をお伝え出来ます。

あなたがより良い人生を送れる応援をさせてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?