見出し画像

三期目START!!第二回 社員総会を開催!🎉✨【株式会社ギグー】

こんにちは🌻
株式会社ギグーで採用・広報・社内デザイナーを担当している、岩下と申します✨

弊社は2023年6月より「三期目」に突入いたします!
そこで、2023年6月16日(金)に【第二回社員総会】を開催いたしました!

当日の様子をレポートをしていきますので、
ギグーに興味がある方は是非、最後まで見てくださると嬉しいです😊


第一回目の社員総会が行われた際の社員数は21名でした。

業務の都合上、参加が出来なかった方々もいらっしゃったのですが、
第二回目の社員総会では、オンライン参加の方を含めると32名の方にご参加いただきました!✨

本社の様子

↓ 社員総会のアジェンダから、注目ポイントをピックアップしてレポートしていきます💪

二期目の振り返りについて

■ 売上 / 社員数 推移

二期目に入社した社員は私含め合計25名です!! 
特にSES事業の採用が大変好調となっております😊

売上推移は一期目から約3倍と大きく伸ばしており、三期目の予測では
3億5000万円となる見込みです✨

売上推移

二期目の受託案件では10件も納品 / リリースをすることができました👏✨
受託開発に携わったエンジニアの方々、大変お疲れ様でした 👏

二期目の間に社員数、売上推移ともにかなり飛躍しており、会社の成長スピードには私も驚きました😳

三期目は60名採用を目標に、採用業務にコミットしていきたいと思います💪


■ 初の懇親会と社内イベントを開催

上:懇親会 下:社内BBQイベント

懇親会と社内イベント、どちらも初めて開催したのが二期目でした✨
これからどんどん社員数が増え、イベントが大規模になっていくのが楽しみですね😁!

懇親会 / イベントの様子が気になる方はnote公開していますので是非ご覧くださいませ😊

懇親会:https://note.com/super_impala223/n/n368ab82f3f97

社内イベント:https://note.com/super_impala223/n/ndb9db0ae0a31


■ 福利厚⽣について

〜 二期目に導入した福利厚生は以下になります! 〜

  • レストランチケット

  • スキルアップ支援手当

レストランチケットは約9割の方にご利用いただけておりますので、社員満足度が高い福利厚生となりました 🍱!

スキルアップ支援手当もどんどん利用者が増えておりますので、
これから皆さんがどんなスキルアップ内容に使っていただけるか、とても楽しみです🤗!

二期目の振り返りは以上になります。


三期目の変更と取り組み

■ 三期目に導入する福利厚生について

三期目から既に「2つ」導入しているものがございます!✨

  • マッサージ⼿当

  • 家事代⾏サービスの補助

導入の経緯や具体的な補助内容などnoteにまとめておりますので、気になる方は是非ご覧くださいませ 🙋‍♀️✨

マッサージ手当:https://note.com/super_impala223/n/nde2e600f2cb4

家事代行サービスの補助:https://note.com/super_impala223/n/n19d91dad364d


■ ギグーのミッションについて

改めて社名に込められた想いや会社のMissionについて、弊社代表よりお話がございました!

株式会社ギグーでは
「本社」「エンジニア」「クライアント」の事業関係者全員を幸せにする会社であり続けることを目標としています。

ロゴのシンボルマークでは、「本社」「エンジニア」「クライアント」全員で事業を支え合っていく様子を表しております 😊✨ 

社員総会で改めてMissionについて振り返ることで、社員の皆様が同じ目標に向かって歩むことができる、良い時間となりました 💪


最後に

■ 代表、副代表よりご挨拶

今後の会社の方針について代表、副代表より締めのご挨拶がございました😊

左:代表 橘川 / 右:副代表 上田

将来実現していきたいことや会社に対する想いなどお話しいただいた中で
印象に残っているのが、IT業界のデパートを目指していくというお話しです。

ITエンジニアの働き方は年々多様化が進んでいます。

・フレックスタイム制で働きたい
・フリーランスとして働きたい
・フルリモートが良い
・常に新しい技術に携わりたい
・ライフワークバランスを保ちたい
・将来こんなシステムを開発してみたい  …など

そんなエンジニアの皆様のご要望や需要に答えるべく、

ギグーに入社すれば、一人一人がやりたいことを実現できる。
常に世の中にないものを想像していく。

上記をモットーに今後の事業展開を進め、IT業界のデパートとなる存在を目指していきたいと考えております!!

三期目もギグーの更なるアップデートへ全力で繋げていきます💪🔥!


おまけ(懇親会)

社員総会終了後は本社にお越しいただいた方々で、懇親会を行いました🤗!

皆さんで食事やお酒を楽しみました 🍻✨
普段はチャット上でもお話しする機会があまりない中で、こうして実際にお会いしてお仕事の話はもちろん、雑談ができて嬉しかったです😊!!

おしゃれなオードブル✨

なぜか腕相撲が行われていたのでパシャリしてしまいました🤣📸

躍動感….!!

女性エンジニア・デザイナーの方で女子会が行われていました 💕
初めまして同士の方々が多かったので、自己紹介も兼ねて色々なお話ができて嬉しかったです😉💕

以上おまけでした🤗!

ここまでお読みいただきありがとうございました✨
次回の記事もお楽しみにしていただけると嬉しいです〜( ・∇・)✌️!


当社はエンジニアの採用を募集しております!
是非一緒にギグーを盛り上げていきませんか?✨ご応募お待ちしております😊

会社のことをもっと知りたい方はこちら⏬

高還元SES採用サイトはこちら ⏬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?