見出し画像

2022年の抱負 & 新マガジン開始

✅ 2022年の抱負
Concept Word「新組み」
- 新たな自分をつくる
- 新たな技術を用いた
- 新たな仕組みによって
✅ Key sentence
Good intention does not work, only mechanism works!
「善意」は働かない。働くのは「仕組み」だ。
ジェフベゾス

実践だけが現実を変える威力を持つ。
これは、わかりきったことだ。
そのわかりきったことができないのは、なぜだろう?
怠惰だから?性格だから?運命だから?
そういう星の元生まれているから?

違う。

仕組みがないから。
仕組みがないから、自分が、現実が、動かない。
新たな自分をつくる。
新たな技術を用いた、新たな仕組みをつくり、すべてよき知識を実践につなげる。
その知識-実践間の技術力を極限にまで高める。
それが、本年の抱負である。

この抱負を実践するために新マガジン「おれのK2P」を創設した。
K2Pとは、「Knowledge to Practice(知識を実践に)」の略称である。
おれのK2Pでは、以下のことをやる。
- 知り得た意義のある知識の実践化プロセスの共有
- 実践化のために利用可能な仕掛けをエビデンスとともに保存(K2Pのからくり)
- 実践化のための仕掛けを1つ1つ増やし、チェックリストを作成していく(K2Pのからくり箱)

習慣化と、その実践に関わる問題。
これは、僕だけの問題ではないはずだ。
誰しも、習慣化ができない自分を、認められずにいる、そんな瞬間はあると思う。
僕にも役立ち、このマガジンを読んだ人にも役立つ、そんなマガジンになれば最高だ。
是非とも、お付き合い願いたいし、僕を監視し、動かす眼の1つになっていただきたい。

設計図は溢れかえっている
建築ラッシュの一年に!
鉄腕DASHに負けないくらい
泥まみれになれ
その中で脚力をつけよう
痩せて卒倒するまで、走れ、走れ
Copellist

○●━━━━━━━━━━━・・・‥ ‥ ‥ ‥
習慣化の科学と実践『おれのK2P』
こちらから♪
↓↓↓

【あり】最後のイラスト

#習慣 #習慣化 #実践 #実行 #新組み #仕組み #仕掛け #おれのK2P

‥ ‥ ‥ ‥・・・━━━━━━━━━━━●○