見出し画像

女ひとり、四十歳。 雪月風花✴︎

はじめまして。
そして、あけましておめでとうございます。

今月で四十歳という節目を迎えます。自分なりに必死に生きてきたつもりですが、いよいよお年頃で色々と考えます。これまでの生き方に後悔はありませんが、独身女の「生き辛さ」を感じずにはいられません。

「生き辛さ」と言っても、それぞれの人生によって千差万別ですが、私の経験や思いは誰かに共感してもらえるかもしれない、誰かの心を軽くできるかもしれない、と思いnoteを始めることにしました。

テーマは、恋愛、結婚、家族に関することがメインですが、音楽や仕事に関することも触れていきたいと思います。

いつか、悩み苦しんでいる女性に届きますように。

2023年1月2日
雪月風花✴︎






この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?