日記(令和6年6月22日)

仕事

夜が利用者様でいっぱいになりつつあります。朝が1~2人、昼が1人の枠があります。休む暇がなく、集中力が続かなくて、時折、接遇が思うようにいかなく、歯がゆい思いをすることがしばしばです。

習慣づけ

髭剃り、縄跳び、禁煙、noteの投稿、つぶやき、グーグルプロフィールの更新、利用者様の事前情報確認は出来た。
禁煙はまだ一週間もたっていないので、習慣づけにはなってはいません。余裕をもって、筋トレ、読書を習慣づけに加えたいです。

精神状態

上がったり、下がったり精神状態は不安定ですが、毎日仕事はしています。
最近、思うことは頭を下げてお客さんや他人に接するのは大切なことですが、それに乗じて尊大な態度を取られる人もいるので、ほどほどがいいのではと。時には怒る必要もあるのかなと思っています。怒っても何も解決はしないとはわかっていても、人間の際限のない上から目線は耐えられません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?