見出し画像

苦しさ(令和6年9月28日日記)

考えていること

自分はすぐに心配してしまう。普段から大丈夫かと思いながら生きているので、すぐ不安が頭に残り、それをぐるぐる思考している状態が多くあります。リフレインせず目の前のことに集中するようにしていますが、思考だけは止められません。絶えず、忙しくしていることが薬かな。

仕事

9月はまあまあの売り上げでしたが、10月は3名入院されるので減収が予想されます。一喜一憂することなく、新たな出会いを求めて仕事に従事していきたいです。

習慣づけ

タバコを何とか止めないといけないと思いながら、ついついタバコに火がついてしまいます。お酒はコントロールできましたが、タバコはやめる兆候はありません。

精神状態

バタバタとする毎日で不安もありますが、不安を見せないよう生活しています。10月からの減収予想でやはりストレスはあります。

良かったこと、嬉しかったこと

焼きそばおいしかった
休日が近づいてうきうきしている
仕事が順調に進んでいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?