見出し画像

増加(令和6年9月25日日記)

考えていること

人は皆自分の目線で物事をとらえようとします。今ある事象をこと全体の問題であるかのようにとらえますが、実は狭小化された課題であることもあります。
私の店でも先日このようなサービスを受けたとクレームを受けましたが、皆がそのようにとらえていないところを見ると全体の問題であるようでない部分もあります。
1%の課題を全体にとらえるのはいいことでもあり、細部に目が行き過ぎでもあります。例えば、自分が暗い人間と思っていてもある団体ではその通りで、違う場所に行けば明るくふるまうこともできます。物事はとらえ方次第で何とでも変わるような気がします。

仕事

キャンセルは多い日でしたが、大口の利用者様の来店は順調でした。今日も11時まで仕事、明日も夜11時まで仕事とハードな1週間ですが、頑張って乗り越えたいと思います。

習慣づけ

読書がしたい欲求が起こっていますが、我慢して仕事に従事しています。

精神状態

キャンセルが多かったことで少し心の動揺もありますが、全体的にはうまくいっているので、落ち込んだりはしていません。

良かったこと、嬉しかったこと

先日の叔父と叔母と食事に行ったのは楽しかった
眠たくなく仕事ができているのはうれしい
時間に余裕があったので、LINEやメールなどを送れたのはよかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?