嬉しかったこと(令和6年8月24日日記)

仕事

仕事はほぼ順調です。今日も夜11時まで利用者様で満杯です。この楽しいひと時を忘れず、感謝して生活していこうと思っています。

習慣づけ

タバコがやめられません。お酒はコントロールできており、一か月に二回しか飲みません。ストレスからタバコを吸うのをやめ、他にすることに置き換えないといけないと考えています。

精神状態

うつ状態からは脱していますが、ネガティブな感情からのとらわれはあります。仕事が順調なおかげで精神状態は良好です。

楽しかったこと、嬉しかったこと

過去に琵琶湖を自転車で一日で一周したことはうれしかった。また、あのころのように運動で心を安定させたいですね。
一か月に一回、家族、親せきと食事、飲み会をすることは楽しみです。自分がお世話になってきた人に対して、自分のお金で恩返しすることは自分の存在を確認することにつながるのでうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?