見出し画像

耳がいい *HSP

HSPの気質は敏感すぎるということなので
利き酒ならぬ、利き声が得意なわたしは
やはり、
五感が敏感というところに行き着くのではないかと
こちらもHSPとしてお話します。。

利き声の力を発揮できるのは
アニメや映画の日本語吹き替え版などを見てるときです。

かといって、俳優さんや声優さんに詳しいわけではないため
「あ、この声、呪術廻戦の七海さんの声の人だよね」
とか、
「キテレツのお父さんとマスオさんて声一緒だよね」とか
そんなふうです。

そんな特技、なににも使えないけれど、
「ほんとだーーーー!!」と子供たちに
尊敬の眼差しで見られたときは、
ちょっぴり得意になってしまいます♪

それで、調子に乗って、言わなくてもいいのに
気付くとすぐに
「このCMの声、善逸の声の人だよね!」とか

どうしても言いたがるわたしなのでした😆


気に入っていただけましたら、サポートお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます*ご期待に添えるよう全力でがんばります!