見出し画像

筋肉は継続なり

週二回参加している、バーベル使用のワークアウト。
Lesmills(レズミルズ)のボディパンプ45分と30分。
自分に合った重りをバーの両側につけて、
スクワット、チェスト(胸)、背中、肩、足、体感等をまんべんなく鍛えていくプログラム🏋️

2019年から参加して、
やる気満々の日も、
今日は気乗りしないからお休み😅って気持ちに引っ張られる日も😹
とにかく身体だけはジムに運んでしまってから、それから今日は休む?やめとく?って考えようって、言い聞かせてました😊

ジムに着くと、不思議とスイッチが入って、
ダルさや、やる気の無さはどこへやら?といった感じで、
むしろ闘志が燃えてきて🔥やる気漲る日へと変わっていきました~😀

そして、トレーニングに来て本当に良かったと毎回感じ😍
やっぱりトレーニングやめておけばよかったと後悔する日は、
一日もありませんでした😆

実は、3年前始めたての頃はコツも分からなかったし、
参加初日はバーに重りもつけず、
フォーム確認のみのスタートでした😊
勝手が分からず、準備にバタバタしていたし、いつも緊張しちゃってた私😂

そんな私でも、1kg、2kg、3kg、、、と
徐々に重りを増やしていけるようになり、、、😆
気分の波等乗り越えながら、とりあえず頑張って続けてきたところ、、

昨日、自己最高!最強!の成果を達成出来て😍
喜びを噛みしめてました~🤣🙌

私にとっては、精神力も養われる🏋️非常にキツイ💦重さに挑戦しました🤣
やり切れた時は、周りに分からないように、小さく自分で拍手してました😍
感慨深いです😭✨

【昨日の片側の重り🏋️🎊】
スクワット:8.7kg

チェスト(寝ながら胸):5.0kg

背中(デッドリフト、デッドロー、クリーン&プレス):6.0kg

トライセプスバー(寝ながら重りのバーを持って二の腕を鍛える):2.5kg       
トライセプスプレート
(直立で、両手で一つの重りを頭上に持ち上げて二の腕を鍛える):7.4kg

ランジショルダー
(重りのバーを担いで、片足ずつ沈めたり、出して戻したり):3.7kg

youtubeにパンプとはどんなもの?といった動画があったので、
ご参考までに、良かったらご覧くださいね😀♥️

筋肉って面白いですね~😆🎉できなかった事ができるようになります🎊
じわじわとまだまだ挑戦は続きます💛🐱

最後までお読み頂きありがとうございました♥️😍

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?