見出し画像

自己紹介

皆さま初めまして。
ご覧いただきありがとうございます。
店舗コンサルタント養成講座6期生の片上 豊(かたかみ ゆたか)と申します。

初投稿の今回は、簡単に自己紹介させていただきます。

経歴

1989年 大阪府大阪狭山市生まれ。
4人家族の末っ子。
幼少期は10歳上の兄にベタベタくっつく甘えん坊さんでした。

【学生編】
学生時代は、スポーツ(特に球技)を観ることも実際にすることも大好きで、中高大と卓球部に所属しておりました。

中学時代にレギュラーとして、団体戦で大阪3位の成績を残しました。
高校では、体育の時間に全力投球。
大学は、四天王寺大学経営学部経営学科に入学。部活動とアルバイトを両立しておりました。

【社会人編】
高校2年生から大学卒業までの6年間アルバイトをしていた大手食品スーパーに正社員として入社。

入社後は、新店舗立ち上げや既存店舗とは異なる店舗業態に携わる等、9年間で8店舗経験した後、本社バイヤー業務を経験しましたが挫折。

この時の仕事への考え方、姿勢が物凄く甘かったと今振り返って感じます。ただ、バイヤー業務を経験できたことは今の自分にとってプラスになってます。

今までの仕事で得た自身の能力は「広く物事を観察しながら、1人1人としっかり向き合い安心できる関係性をつくっていくこと」。

店舗コンサルタントを目指した理由

バイヤー業務経験後、店舗に戻り「今後自分は何をしたいのか」と自問自答を繰り返しましたが明確な答えは出ず。

手探り状態でとりあえずやってみようという思いから、株の勉強やコーチングの受講、SNSを始めたりなど色々試してみました。

SNSを始めたことがキッカケとなり、「店舗コンサルタント」という仕事があることを知りました。
商品を売ることが好きだったこと。様々な業界に携われることが理由で興味を持ち、店舗コンサルタント養成講座のお話をいただいた時は、すぐに「やりたい!」と感じました。

今後の目標

お客様にとって「唯一無二」な存在になることです。

「片上さんに頼んで良かった」「片上さんだから契約した」と言っていただけるような店舗コンサルタントになるよう目指していきます。

今回、店舗コンサルタント養成講座という素晴らしい仲間、環境に出会えました。日々感謝をしながら成長していきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
これから店舗コンサルタント養成講座での学びを発信していきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?