見出し画像

無理なく甘味をいただきたくて

暇な時間はいろいろレシピを
検索したりしていますが
先日、家でも簡単に作れる
手作りあんこのレシピを発見!

市販品だと甘みが強くてパクパクと
いただくには罪悪感があるし・・・
自分で作れば甘さを控えめにしたり
コントロールできる
「これは作るしかない!」
食いしん坊なわたしはすぐにトライ

一晩水に浸しておくこともなく
作りたい時すぐに取り掛かれる
ありがたい調理法
使うのは圧力鍋

甘みはラカントで様子を見つつ
足りなさそうならきび砂糖もプラス

もっと甘い方が食べ応えあったかも

すこしアクが残っちゃいましたが
簡単にあんこが作れてビックリ
文明の利器だなー
圧力鍋☆

これで
ダイエット中に食物繊維を美味しく
確保できるなんて最高じゃないか
ついつい買っちゃったベーグルも
罪悪感少なく食べられそうだ

ちなみに
炊飯器で作るレシピもあったんですが
我が家の炊飯器は豆を炊くのはNG
作り始める前に調べておいてよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?