見出し画像

罪悪感とこの先やらなきゃいけない事について鬱々

先日、仕事中におこした腰痛で早退
翌出勤日にもお休みを頂いてしまった
現在、
痛む体を休めてはいても気分は晴れない

可能な範囲でストレッチしたりして
回復に向けての努力はしていますが
そんな中でも

「出勤したら欠勤の書類を提出しなきゃ」
とか
「迷惑かけた人たちに謝らないとな」
「休む報告した時の上司イライラしてた」
「会社から貰わないといけない書類の催促し難いなー」
とか悶々とする
とはいえ腰痛対策を取った上で
それでも痛めちゃったんだから
これはもう仕方ないじゃん!
とは割り切れなくて、
今考えてもしょうがないことを
長々と考えては胸が苦しくなります
これじゃ回復遅くなっちゃいそう・・・

あー
自分で自分を追い詰めてるって
分かってるんだけど

先のことを考えすぎて気持ち悪い

毎度のことながらこの癖は
どうにかならないかな
吐きそう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?