見出し画像

時期的な憂鬱さ or 精神的な落ち込み

この1か月半ほど自分の気持ちの低迷が気になります

家やパート先や実家など、どこにも【スポッとハマる】自分の居場所がないような宙ぶらりんな不安定さが続いてる

パート先で目立った嫌がらせがあるワケでなし(周囲とかみ合わない部分やどう動いていいか分からない不安感は強いけど)家でも夫は良くしてくれています(夫もちょっと不安定気味みたいで私が気を引き締めないといけないプレッシャーはある)実家の家族も相変わらずウェルカムでいてくれる(ただ、家を出た今実家はもう以前と同じ居場所ではないんだなーと感じる)

心からくつろげて解放される場所を探しているのかもしれません

でもそんな場所は誰かが用意してくれるものではないんでしょうね
自分が動いてそういうところを作っていく作業が必要なんだけど・・・分かっちゃいるけど動けないー動く勇気もないしな

人との距離感が上手くとれないので職場に居場所を求めすぎるのはもう凝りている
近づきすぎはトラブルを招くし遠すぎると嫌煙される。かといって、決められた時間内で決められたことをこなすだけでは周りが納得しない(んじゃないかと思ってる)

他の社員と雑談するスキルもないので結果的に一人黙々とできる限りの仕事のフォローをギリギリまでやってしまい、正直、気疲れするし体もしんどい

おそらくはこの季節特有の自律神経の乱れなんだと思うんですが、渦中にいるとこの状態が一生続くんじゃないかと思うくらいビビっちゃいます

いつもなら2週間から1か月くらいで抜け出せていたのに今回は長いな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?