見出し画像

【NEWオープン!もらって嬉しい、贈って嬉しいカツサンド】


【NEWオープン!もらって嬉しい、贈って嬉しいカツサンド】
弊社ActsDesignHausがプロデュースとして入り、「カツとパン」の世界観・ブランディングを統一・演出させていただきました!!!

実際に僕が食べてどれも美味しかったですが、特に
赤のビーツ食パンのカツサンド、タルタルソースが最高でした!


富美善株式会社が、2023年4月7日(金)「カツとパン」を勝どきに1号店をオープンしActsDesignHausが世界観・ブランディングを統一・演出させていただきました!!!

創業45年を超える老舗とんかつ「ふみぜん」が新たに開発した、4種類の”もらって嬉しい高級カツサンド”

ホテルニューオータニに1977年からある「トンカツふみぜん」のスタッフさんはある日
「カツサンドをもっと美味しく、そして楽しくできないか?」
「カツサンドって昭和から変わってないな。。」

カツサンドの向こう側にある可能性に気がつきました。

まさに青天の霹靂だったと語ってたとか、いないとか、、

すぐにActsDesignHausに相談をいただき。
すぐにお知り合いの阿佐ヶ谷の超繁盛店「草鞋ベーカリー」のプロデューサー大越明彦さんに声をかけていただき。

すぐに行動に移すのが老舗店舗の凄さですね!

早速試作を重ねて失敗。。
カツを変えて。。
パンを変えて。。
ソースを変えて。。
形を変えて。。
(これ以上多くは語りません。。)

ふみぜんさんがカツサンドを試作している中ActsDesignHausは商品のブランディングとコンセプトを考えるために

世の中に存在するカツサンドを食べ続けました。。
(もちろん試食会にも何度も足を運びました。)

「草鞋ベーカリー」のプロデューサー大越明彦さんは食パンにこだわり尽くしていただけました。
国産野菜をたっぷり練り込んだ食パン。プレーン、ホウレン草、にんじん、ビーツの4種類で野菜由来の自然な色合いが見た目にも楽しい仕上がり。
卵や乳は不使用、野菜のやさしい風味が広がり、パンだけでも美味しく食べられます!!

気づくと一年の期間を要し、元ある歴史と伝統を受け継ぎつつ全く新しいカツサンドに辿り着きました!!!


それがこちらです!!
大人が本気で動くと本当にすごいことになるんです!!

こういうものですと言わんばかりの凛々しさを感じます。
これが新時代。

以下、弊社代表 圷より

2022年末、ふみぜん様からご相談頂き、構想はや一年、何十回という試食を重ね辿り着きました。

元々「カツ」には縁起的な担ぎ物として扱われる事があった。
それを用いて、「食を通じて人々が心を通わす事」が出来ないか…そう考えておりました。

そして、奇跡的に見つかった【勝どき】の街でお送りすることとなった、新しいカツサンド「勝どき かつサンド」が生まれました。
縁起の良い言葉たちと共に愛して頂けるお店となれるように。
お願い致します。


富美善の渡邊社長がホテルニューオータニで45年間作り続けた伝統のとんかつと、阿佐ヶ谷で大人気の「草鞋ベーカリー」大越明彦さんの自家製天然酵母野菜食パンと出会い。それぞれのソースにも拘り尽くし。ActsDesignHausが商品の立ち上げから、コンセプト、ブランディング・デザイン・設計までを提案させて頂きました。

全く新しいカツサンドが生まれました。

みなさま、ぜひハレの日、絶対勝ちたい日、お腹が空いた日には
勝どき 『カツとパン』で新しいカツサンドがお待ちしております。

勝どき かつサンド
誰かにとって
大切な日が
素敵なハレの日となるよう
「勝」という言葉と共に贈る
縁起の良いカツサンドを
あの人に

______________________
店名:カツとパン
住所:東京都中央区勝どき4-10-5
電話:03-6288-2234
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
HP:https://www.natural-fs.com/katsutopan/

※カツサンド以外にも、最高に美味しい自家製天然酵母野菜食パンや、揚げ物やお惣菜も販売してます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?