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問題のあぶりだし|新規チャンネル運営ポイント
1、現チャンネルの問題あぶり出し
2、問題の整理+課題設定
3、チャンネルの戦略+計画
ステップ1からやっていこう。
問題のあぶりだし
問題の明確化→課題設定→解決策の策定と実施
①あるべき理想の姿と現状の間にあるギャップを可視化する
あるべき理想の姿
2023年12月末までに登録者数10万人
収益20万円
チャンネルに統一感があり、回遊率が高い
登録者数の属性が20代〜30代女性
編集や動画内のアイテム、人柄に好感をもって登録してくれている
属性がバラバラじゃないからクリック率が高い
一目惚れして一気にファンになってくれる
コメント欄にたくさんコメントがくる
次の動画を楽しみに待っていてくれている人がいる
1日に800人のペースで登録者が増える
現状
4ヶ月で登録者数914人
収益0
チャンネルに統一感がなく回遊率が低い
登録者の属性がバラバラ(男女半々、年齢層もバラバラ)
編集はたまに褒めてもらえるが、平均視聴率などから考えると効果は薄め。動画内のアイテムの質問が来たことはないし、人柄に関しても特にコメントが来たことはない
クリック率が低い
一目惚れしてファンになっている人は少なそう、、ユニクロと韓国購入品はもしかしたら編集が気に入ってくれたのかもだけど、ほとんどの人は観葉植物の動画が気に入ってる。情報に集まってきている感じ
コメント欄はたまーに編集とかコンテンツの中身に関する感想。あとは観葉植物に関するもの
次の動画を楽しみにしている人はあまりいなさそう、、
1日5人くらいしか増えない
ギャップの分析
問題
チャンネルの登録者数、視聴回数が伸びていない
問題の原因を深掘りする
登録者数と視聴回数が伸びていない
ふーマインドマップでまとめているんだけど、、
階層化して書いていくのってなかなかむずかしい
本当に頭を使ってこなかったツケがまわってきている。
考えて考えて考えぬかないと、、、
息抜きがてらにリモートワーク中の旦那さんの部屋に行ったら、
難しそうな仕事をこなしていて
さらに落ち込んだ、、、
それに比べて私はこんなこともできないのか、、しかもこんなに時間がかかっているなんて
そんなことを言っていてもしょうがないから、ひとつひとつやっていくしかないんだけれど。
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本当はもっと要約→具体で整理してわけたかったけど、、、
とりあえず
新規チャンネルを運営していくときに意識したいポイントをまとめよう
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