見出し画像

映像と相まって -天空の城ラピュタ-


#はじめて買ったCD

小中校のときはお金があったらとにかくゲームにつぎ込でいたので、なんだかんだ初めてCDを買ったのは高校に入ってからだった。

少ない小遣いから選んでみた記念すべき最初の1枚は「天空の城ラピュタ」のサントラとすることにした。

どういう経緯いきさつだったか学校で見せる流れになり見せたら、ダブってた同級生が中身を素手でベタベタ触りながら「サントラ?サントラ?」と面白そうに聞いてきた。
その時別の友人が「嫌そうw」って反応をした。
相当嫌そうな顔に成ってたらしい(笑)

後でその友人が「別にいいじゃんね」と言ってくれた。
だよねーとかそう言ってくれて助かるとかその時はそんな具体的なコメントは一切浮かばず、何か少し「楽な感覚」にだけなっていたような気がする。

久石譲は言うまでもなく天才作曲家だが、特にパズーがシータをかっさらって助けるところの曲が好き過ぎて買ったのだった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?