見出し画像

わたしは今日どこにいた?~トップになって1日目~

2023年12月20日 
あなたはどんな1日を過ごしただろうか

今日の1日は長かった
暗いうちに起きていつもより1時間早く電車に乗った
世界はまだ目を覚ます前で
私の心も起きていなかった

それで、





あれ、そのあとは、、?




私は今日 何を思っていた?
私は今日 どこにいた?


わたしは今日を生きていた?





 あれ なんで
 






言いたいことがたくさんあった
思っていることもあった
あの子には どう思った?と聞かれた
あの先生には もっと話したい と言われた

言わなきゃいけないことがたくさんあった
思っていることは押し込めなきゃいけなかった
あの子と どの立場で向き合えば良いのか
あの先生には どこまで正直になるべきなのか


誰も 答えを教えてはくれなくて
私も 答えは知らなくて

あぁ、頼れる人もいなくなってしまうのだ

生徒会長として 1日目。
前任の生徒会長が言っていた
“生徒会長は孤独だよ”という言葉が胸に残ったままで


立場で話さなければいけない葛藤と
この悩みが成長に繋がると確信している自分とで

何がなんだか分からなくなった

あぁ でもきっとこの孤独は今日だけのものだから
大事に取っておこう




500文字 20分ぐらい


心のもやもやをそのままにして書いた文章です
なぜこう思ったのかは追々時間が立ってから分かるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?