見出し画像

自己紹介

FXに出会うまで

はじめましての方も、そうでない方も神原です。フォロワーさんも増えてきたので、改めて自己紹介をしたいと思います。とは言ったものの、何から話せばいいのか…私は1980年代生まれのA型で、トレーダーになる前はSEをしていました。生まれも育ちも東京の隅っこの方で、現在は嫁と娘と住んでいます。趣味は旅行、スポーツ観戦、車とバイクで夢は2つあって、1つ目は旅をしながらFXで稼ぐこと(子供が大きくなったらですかね😅)2つ目はまた後ほど…

私の実家はあまり裕福では無かったので玩具や洋服は兄のお下がりばかり。
三人兄弟の末っ子の私はいつも優秀な兄といつも比べられていました。
スポーツは長男で勉強は次男で、「お兄ちゃんに全部持っていかれたね〜」みたいないじりがすごく嫌いでした。

多分末っ子あるあるですよね😂
お下がりだらけなのは不満でしたが二人は文武両道で憧れの存在でした。
そのせいもあって学生時代はずっと劣等感と戦っていて私はとにかく自信がなかったです😅

今では兄は警察で次男は薬剤師になっています。
(次男は自分で学費を払っていたのでそこに関しては今でも尊敬しています)

そんな私はと言うと、1浪して地方の国公立の大学に進み、
大学卒業後はIT企業に就職しました。
初めての案件がなんと茨城での補修運用業務
茨城で私の一人暮らしが始まりました。
休みの日にやる事も無く安月給だったので自分の使える
お金を増やそうと思い、始めたのがFX。
失敗を繰り返しながらも自分の分析がドンピシャで当たった時の
快感が好きで打ち込みました。

FX始めた当初は本を頼りにろうそく足の見方やチャートパターンなど
様々なテクニカル分析を独学で学びました。
ただ実際にやってみると教科書通りの相場なんてなく、全く思うように
いかず負ける日々が続きました。
分析を繰り返し少しずつ勝てるようになっては、ファンダ要因で痛い目を
みての負の連鎖。
いつも指標や要人発言で今までコツコツ稼いだ利益を失っていました。

何度も挫折した私ですが、徐々に自分で稼ぐ事ができ
少しずつ自分に自信を持つようになっていきました。
費やした時間とお金がどれくらいだったか思い出したくないくらいに
注ぎ込んでいました。
しかし、その時間やお金は無駄ではなく、小さな自信に変わったので
後悔はありません。
自信を持った私は、FXも私生活もなんだかうまくいっている
気がしていました。
自信を持つと姿勢にも出るし他のことにも伝染しますよね。
そんな私は仕事の方でも任される業務が増えていき充実した日々を過ごしていました。

何故FXトレーダーになったのか?

茨城でのプロジェクトが終わり、今度は東京の案件に変わりました。
茨城の現場では職場の方とBBQをしたり、スキーに行ったりと
和気藹々な雰囲気でした。
しかし、東京の現場では1日の会話は朝の挨拶と業務のやり取りのみの
真逆の環境…
仕事中はほとんど喋らず、コミュニケーションは全くありませんでした。

あまりにも話さないので、急に話しかけられるととっさに出た
声のボリュームがおかしくなる時もありました😅
このような生活が続き精神的に辛くなり、軽いうつ病を発症しました。

SEやっている方にはわかると思うのですが、作業自体がストレス溜まるため職場環境悪いと精神的にキツイく仕事の時間が憂鬱になります😥
精神科医の方に相談したところしっかり休んでしばらく自分が好きなことだけに没頭してやってみたら?とアドバイスを受けました。
丁度その時にハマっていたのでFXだったので
一日チャートを見れる時間ができ、FXにどんどんのめり込んでいき
現在に至ります。

今ではストレス無く自分の力で稼ぐ事ができ、好きな時に好きな場所で
仕事が出来ます。
自由に時間が使えて心に余裕ができてから自分がやりたい事に積極的に
取り組むようになりました。
新しいことにチャレンジする事で世界は広がります。

神原が何故FXの発信をしているのか?


私が何故FXの発信しているのかというと
昔は本を読み漁るしか無かった情報源も今ではSNSでいくらでも得ることができます。
私も他の方の分析を見たり、自分の意見を言い合ったりコミュニケーションを取る機会が増えました。
初心者の方からしたら情報がありすぎて何を参考にすればいいか
わからなくなってしまうのが難点ですよね😅

私はそういった方にもわかりやすく、丁寧に情報を届けたいと思い
少しでも有益な情報を皆さんに発信したいと思い日々投稿しています。
情報が溢れている恵まれた環境で諦めて欲しくないからです。

人生はいくらでも変えられます。劣等感の塊だった私でも変えられたので
きっと皆さんにもできるはず・・・
後は怖がらず一歩を踏み出すだけです。
その力になればと思いこれからも投稿は続けていきます。
一人でも多くの人を勝ちトレーダーにするために。

私のもう一つの夢。それは多くの人にFXの楽しみ方を知ってもらい
稼げるようにサポートしていくこと。
だからこそ、神原さんの分析参考にして利益出ました!と
コメント頂けるとやりがいを感じ、それが活力になります。

私のフォロワーさん皆が、FXで稼げてる!と笑える日が来るように
一緒に頑張っていきましょう!
今後ともよろしくお願いします🙇

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?