見出し画像

番外編『国民は理解できないとでも?2』46

おはようございます!

『おにぎりマン』です。
今日も「おにぎりマン」の投稿に立ち寄っていただき感謝申し上げます。
今回の投稿は、前回の投稿に引き続き、「自民党 裏金問題(処分)」に対するコラムです。


1.自民党 党紀委員会が、対象議員ら39名の処分を決定!


1-1 処分の内容

処分の内容の詳細は、下記の自由民主党のニュースをご覧ください。


1-2 肩を落としています。(ガッカリ)

投稿をご覧いただいております皆さま、アラカン世代の皆さまは、如何思われますか?

「おにぎりマン」は、ふ~んと受け止めつつも、全く理解ができないぁって思っています。この場に及んで、未だ、この処分を「政争の具」に利用しているのかなぁって呆れている感じです。

この方々に、政治を任せておいて本当に良いのだろうか?
我々アラカン世代」、「未来を担う若者世代」、「これから生まれてくる未来の世代」に誇れるような方々が、政治をされているのか?

甚だ疑問だなぁ~~。

弱いものイジメをするように、源泉徴収でガラス張りのサラリーマンから、所得税・住民税をかすめ取る。
税金と断言すると、世間からの批判を強く受けるので、「健康保険料」・「厚生年金保険料」の保険料枠で、かすめ取り額を姑息に増額して、決して税金ではありませんよって説明をする。
財務省からの指示なのか、500円くらいいいでしょって感じで、少額だからいいでしょって、搾取する。
かすめ取り手法が、段々巧妙化している。

大丈夫かぁ?って正直感じている。
国民が、汗水垂らして、精神的な苦痛にも耐えつつ、人的資産と時間的資産を浪費し、稼いだお金をいとも簡単に搾取する。
かすめ取る。

結局、「保険料」も名のつかない、『税金じゃん』ってことです。

そろそろ、国民も怒っていいんじゃぁないかと思うけどなぁ。
堪忍袋が切れてもいいんじゃぁないかと。(怒)

正直、この自民党の政治に、1円でも税金を払うのは嫌です。
勿論、税金、保険料はサラリーマンなのでお支払いします。
納税は、国民の日本国憲法で決められた義務だから、義務は果たします。
でも、今の自民党に、「かすめ取られる」ことは断じて許したくないです。

肩落として「ガッカリ」なんですよ。
正直、納税することが嬉しくないのよ。
何故だろう?


2.公平な党紀委員会の処分なの?


2-1 処分の詳細

ⅯBS NEWSの画面を添付します。

引用 : ⅯBS NEWS YouTube画面
2018~2022年 不記載金額

投稿をご覧いただいております皆さま、アラカン世代の皆さまは、如何思われますか?
何だか、不思議な感覚なんですよね。

不記載金額が大きい方々の処分が、「党の役職停止」です。
でも現在、何の党の役職についていないわけですから、何の処分にもなっていないのです。
また、衆議院の解散総選挙になった際は、「党の役職停止」処分の方々は、自民党の公認をいただけます。
とどのつまり、「比例」で復活当選も可能です。

それで、禊(みそぎ)が済んだと言えるのか?


2-2 雄弁な方々は今

処分が下された39名の方々は、今、どのようにお考えなのでしょうか?
国会では、皆さん、雄弁ですよね。
悪いことしてても、バレなければイイって思ってない?
信を問いたいですね。


3.まとめ

本日も「おにぎりマン」の投稿を一読いただき感謝申し上げます。

これからの日本国、未来を担う子供たち、そして未来に生まれてくる日本の子供たちに、我々世代が何を残せるのか?
お金を貪ることに注力するのではなく、真摯に政治に向き合って欲しいですね。
この処分も「政争の具」にされているように感じます。

処分の基準が全くあいまいで、不記載金額が数千万にも及ぶ方々が多数いるにも関わらず、2名を除いて、党員資格があるだなんて。。。

「国民は理解できないとでも」思っているとしたら、それはかなり軽々なお考えだと「おにぎりマン」は思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?