見出し画像

毎年夏に5キロ痩せる話

どうも、ハタガミです。
かなり気温も上がってきて、熱中症が懸念される季節になってきました。
私も殺人的な暑さとクーラーつけ過ぎによる親の小言に辟易する毎日を送っております。

今日は私がこの猛暑の季節に必ず5キロ以上痩せる話をしようと思います。

昔から夏バテがえぐい話

私は昔から夏になると急激に食欲が落ち、水分ばかりとるようになってしまうのです。無理に食べて嘔吐することも少なくありませんでした。

そんな生活が続くと、自然と体から肉が落ちていきます。
なので、5キロ痩せると書きましたが、特別なことは何もしていません。
ただ食べてないだけなんです。

水分の話

何故こんなに自分が夏バテが酷いのかと考えたことがあります。
これには水分が関わってくると勝手に思っています。
私は普段から水分をすごく取ります。それはもう大量に。
小学生の時点で、友達の家でお茶を1リットルほど飲んで、風呂上りいもう1リットル飲むことが余裕でした。
夏場はそれに拍車がかかり、水分でお腹が膨れてしまうのです。
なのでお腹がすかなくなる、と今では考えています。

あ、ちなみに科学的根拠は何一つありません。ごめんね。

夏を乗り越えるために

きっとこの記事を見ている人の中にも、私と同じように夏にしんどくなってしまうという人がいるはずです。

私は夏を乗り越えるために、我慢しないということを意識しています。
暑くなったらクーラーをつけるし、のどが乾いたらお茶を飲みます。

躊躇ったり、我慢してもいいことは何もないと学んでからは、大嫌いだった夏も少しは楽しめるようになったかと思います。

皆さんも、我慢せず快適に夏を楽しんでください。

それでは次の記事でまた会いましょう。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?