noteを再開する宣言

どうも、ハタガミです。

私は5ヵ月程前から、ぱったりとnoteの投稿を辞めてしまったので、これから再開しようという記事です。

で、具体的にどのような記事を書いていくのか、考えてみました。

無理なく続けるためにも、必ず毎日できる記事にしようと思いました。

1・最近学んだことや経験をつづる、日記。
2・読んだ本を書評としてアウトプットする
3・大好きなことについて、好きに書いて読者と共有する

一先ずこんな風に決めました。
毎朝、何を書こうかと決めてから1日を過ごそうと思います。
そうすれば、自然とネタをメモできるし、何よりネタ探しという活力が湧いてきます。

もちろん、最初から継続できるとは思いません。私は怠け者ですから。
だから、取り敢えず書いてみる。とにかく書いてみて、無理なら一旦諦めます。そして記事にする方針を変えて、またリスタートします。

必ず毎日更新すると決めていますが、基本はゆる~くやっていこうと思いますので、急に更新が止まっても「あ、コイツ今日はサボっちゃったんだな」程度に思っていただけると幸いです。

さて、宣言は長いと聞き飽きるので、この辺にしておきます。
また次の記事でお会いしましょう。

では。

#noteのつづけ方

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,657件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?