見出し画像

仕事の引き継ぎで、もうヘトヘトだ… #7 鬱病戦記

こんばんは。もち大福です。

鬱病戦記では、
昨年12月に鬱病を発症したアラサー女が、
闘病中の日常を綴っています。

今日は、近々退職する仕事の引き継ぎと、事務手続きに一日中追われる日でした。

朝、職場に着いてふと、「あぁ、この会社辞めるんだなぁ…」と思うと、あんなに辞めたかった仕事が、一秒でも早く帰りたかった職場が、少し好ましく思えました。

体調を気遣ってもらえたり、「辞めちゃうの〜?!寂しい!」なんて声をかけてもらったり…
寂しがられると、なんだか私も相手を愛おしく感じてしまいます。どちらかというと苦手だった人でも(笑)

人と人の縁、いつか終わりが来ると意識できれば、もっとここで働けたかも…?と、昼過ぎまでは思えたんですが、夕方にはヘトヘト。

やっぱ、合ってないな…この職場。
居るだけで疲れるな…と考え直しました。💣

そういえば最初、「鬱病戦記」は絵日記にする!と書いたんですよね…
全然絵、つけてないですね…ごめんなさい🙏
描きたいという気持ちだけはあるので、気力が追いついたら、イラストも載せる予定です。

読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?