見出し画像

せわしない

12月に入ってなんだかバタバタとしております。
ノートを書く時間、私は大体娘が寝てからの夜間か、お昼寝中の時間に…って感じだったのですが慌ただしさに任せて子と寝落ちの日々でした。今は体力回復のため自然と体がそれを欲してるんだと思うことにして、寝落ちすると頭はスッキリするけどあちこち汚かったり、やりたいことやらなきゃいけないタスクなどが山盛りになってるストレスと天秤にかけてる毎日です。
睡眠時間短くても大丈夫な人に憧れるなー

先日採血の結果を聞いてまいりました。
2022年10月25日に健康診断結果と
2022年11月26日に受けた採血検査の結果を乗せます。
はからずもちょうど1ヶ月、自己流で色々調べて食事などの改善を試しての採血でした。

身長と体重は健康診断時のみはかっており
11月の体重は自宅ではかって記録していたものです。
コレステロール値と糖代謝に引っかかていたのでその辺りの数値に主にフォーカスしてます。

2022年10月25日    2022年11月26日
身長 152.6cm
体重 67.3kg                      61.4kg

空腹時血糖 94                  87               
HbA1c  6.1                        5.8

総コレステロール 270          216
中性脂肪     80            55
LDLコレステロール 193      161

でした。見やすく表にして挿入したりできたらいいんですが…やり方わからずとりあえず手でちまちま比較できるように打ち込みました…
仕事ができない人感…

まだまだ数値高いのですが、食事や生活習慣の改善で数値の改善が見込めるだろう…となり服薬などは一旦見送り…自宅で食事や生活習慣を気をつけつつ半年ごとに採血して数値のチェックをしていこう、となりました。

きっと,悪いことではないと思うのですが、コレステロールを下げる薬の服用は年齢的にもまだしたくないなあ…との思いがあったので生活習慣改善頑張りたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?