学生終了まで残り277日

6月28日(水)

朝余裕を持ってゆっくり寝れた日だった。
バイトも昼過ぎからだし、ゆったりした日だった。

現大学4年生にとって、「朝が早い」という言葉は、朝10時までの起床のことを表していると個人的に思っている。
コロナで、対面授業がなくなりオンラインになったせいでこうなるのは仕方のなかったことではあると思う。しかし、来年から社会人になる我々は、3年かけて作り上げた今の終わっている生活リズムに対して少し危機感を感じている。
1年弱で戻すことができるものなのか???

最近は少しづつ戻そうと意識しているが、友達と夜遅く温泉とかに行くとどうしても朝起きるのが遅くなってしまう。
何かいい改善方法はないですか???

昼過ぎからのバイト中に人が足りないから明日早く来てくれない???と言われた。
何回か同じようなことを言われて、承諾してきたが、そのせいなのか、最近よくシフトに関するお願いをされる。
こいつなら入るだろみたいな舐められてる雰囲気をすごく感じる。

イエスマンだと思われるのも面倒だし、癪なので、断ろうと思う。
今は、バイトだから責任もないし、断ることで何か悪いことが起こるわけでもない。
しかし、社会に出て同じようなことをするのは良くないのか?とも思う。

社会人の皆さん。実際のところどうなのか教えてください。。。

あぁ、ラーメン食べて〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?