学生終了まで残り271日

7月4日(火)

10時起床。今日は、4限の授業のみが予定であったが、溜まり始めた期末課題を消化するために、早めに大学に行き、パソコンと向き合った。
大学Wi-Fiを使ったのだが、人が多すぎて使い物にならない。
一丁前に敷地内Wi-Fi使用可能とか言わないで欲しいと思った。使用不可レベルで雑魚回線だった。

学食で久しぶりにゼミの友達に会った。
みんな就活は終わったみたいで良かった。
残り単位数は、みんな10オーバー。
僕と同じような生活を送っている日々らしい。
就職嫌だと5分に1回くらい言っているやつもいた。

今の深夜にラーメン行ったり温泉行ったり、突然ドライブ行ったり。
こんな生活はあと9ヶ月で崩れ、働き続ける生活が始まると思うとかなりゲンナリする。
親は社会人は楽しいというが、ぜっっったいに学生の自由の方が楽しいと社会を何も知らないが断言できる。
働きたくもないのに働き、生きるために働くより、遊ぶためにお金を集めて使う方が何倍も楽しいに決まっている。

社会人になったらまたこの日記を読み返そう。
どう思っているのか答え合わせが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?